※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

先生から頭が大きいと言われ不安。現在30w1dでBPD 78.9mm。十二指腸閉塞ないがダウン症心配。頭大きい方でも異常ある方の経験聞きたい。夫も心配。

先ほど先生から頭が大きいね
転院前の病院で頭が大きいって言われたことある?
早く大きくなって欲しくて僕(先生)が大きめにとってるのかも
※現在切迫入院中なので

と言われ少しだけ不安です。

ちなみにBPD 78.9mm(31w5d相当となっています)
実際は今日現在で30w1dです。

検索するとダウン症などと出てきます。
ちなみに十二指腸閉塞はないと言われていますが
十二指腸閉塞でなければ必ずダウン症でないと言えるのでしょうか?

また頭が大きいと言われても問題なかった方
何か異常が見つかった方、お話聞かせてください。

夫は頭は大きい方ではありますが不安です

コメント

ぱや

娘がエコーでずっと大きめで、特にBPDは3〜4w大きく、34wからはOORでした😂

妊娠中も特に異常はなく、産まれてからも異常なし、なんなら頭もそこまで大きくなかったです〜。

• ネネ

ネネ

産まれたらそこまで大きくなかった…やっぱりエコーは確実ではないんですね!少し安心しました😮‍💨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

エコーでは断面図で見るので、頭は大きめに出るのはあるあるみたいですよ😌

上の子の時2週分くらい毎回大きかったですが、生まれてみたら小顔で「全然大きくないじゃん!」ってなりました😂

ちなみに今回も毎回1〜2週分大きいですが、他に指摘されてないので全く気にしてません☺️

• ネネ

ネネ

エコーは断面図、たしかに!
    頭大きめに出るのがあるあるだなんて…知らなかったです😂
    私も気にしないにします✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私も切迫で入院中なんですが、切迫だと頭下がってる事が多いので、それでも大きめに見えちゃう事も多いみたいです☺️

お互い元気な子を産みましょうね👶🤍

• 11月24日
  • ネネ

ネネ

そうなんですね!知らなかったです🤣
    安心しました…
    入院は辛いですがあと少しですね!
    一緒に頑張りましょう💓

• 11月25日