※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が溶連菌、旦那が症状→ノロウイルス?家族内感染心配。3日元気なら安心できるでしょうか?

溶連菌?ノロウイルス?
先週金曜日、娘が発熱と嘔吐→土曜日に溶連菌と診断
抗生剤が今日で飲み終わります!
そして昨日の夜から旦那が下痢、悪寒、発熱。
さきほど病院へ行きましたが、溶連菌ではなさそうとは言われたもののしっかり検査はしてくれず、整腸剤と解熱剤を貰ってきました。。
ただ、一昨日のランチにカキフライを食べたそうです。笑
これは溶連菌ではなくて、ノロウイルスですかね?😂💦
症状はとにかく下痢、腹痛、悪寒、今は37.3度の熱です!
昨夜は38.3度ありました!
ノロの場合、明日で落ち着くかな?と思うのですが、私と娘、さらに下の子がまだ3ヶ月で気をつけているのですが💦今日から何日元気であれば家族内感染しなかったと安心して平気そうですかね?🤮

コメント

みー

もし、ノロウイルスだと次亜塩素酸で毎回、便座消毒をしたほうがいいです。

ノロウイルスかどうかは検査をしないとわかりません😣

感染しても症状が出ない人もいて、便の中にウイルスは1週間いるらしいので、1週間は様子をみたほうがいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノロだと便から感染するのが多いですかね?🤔
    咳はないのですが、お互いマスクつけてはいるのですが、、、
    2階のトイレを旦那専用にしてます😂
    ここから1週間🥶長いですね😭

    • 11月24日
  • みー

    みー

    トイレを旦那さん専用にできるのはいいですね👍️
    ノロは吐瀉物、便が空気に舞い上がると感染します。
    うつらないといいですね。

    • 11月24日