※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

交通公園でのルール違反について悩んでいます。

交通公園のルールについて

ただいま臨月でもうすぐ出産なのですが、上の息子ともなかなかゆっくり過ごせなくなると思い今日は電車に乗って少し遠くの公園まで遊びに行きました。

その一角に交通公園があるのですが、信号機や踏切も一応所々ついてるのですが、人もそんなに多くなかったのでそこでもピカピカ光る踏切を見たりしながら遊んでいました。

午後になり小学2年生位の男の子とお母さんが来て自転車の練習をしていたのですが、息子が公園内に設置されてる赤信号を渡りそれを追いかける為に私も渡ったら「赤信号だろ!ちゃんと守れよバカが!」とその小学生のお母さんに怒られました💦

確かに赤信号の表記をちゃんと守らなかった私達も悪いのですが、交通公園ってそんなに皆さん厳密に信号を守っているのでしょうか?😥初めてだったプラス私も臨月でそんなに走れずモタモタしていたので、それが癇に障ったのでしょうか?😅

その方のお子さんが自転車の練習をしていたからというのもあると思うのですが、最後の思い出作りにと思って来た日だったのでなんだか悲しい気持ちになってしまいました😭😭

コメント

交通公園でも厳密に信号守っていますよ!人の多い少ない関係なく、信号守ってない人は見たことありません。
色んな年の子がいて、やはり交通ルールを守るために必要なことと思っています。

そのお母さんの言い方は良くないですね💦それは悲しい気分になります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦公園だしまぁいいかと甘く見てました😂今度から気をつけます🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございました🙏✨

• 11月24日
ままり

交通ルールを学ぶ場なので、そこで無視していいってなると教育上良くないのはわかりますが
そのお母さん口悪すぎますね😂💦

私だったらこちらが信号守ってても、世の中守らない人もいるから
青信号でも気をつけようって教えるかなと思いました
その人わざわざ相手と喧嘩になるようなこと声にだすのはどうかな〜と思います

あと私も後期にスーパーで息が苦しくてレジに並びながらカートにもたれてハァハァしてたら、子連れのママになぜか舌打ちされたことあります🤷🏻‍♀️
謎の妊婦に厳しいママっていますよね…よっぽど自分の時に周りに優しくしてもらえなかったのかな?と思ったり😇

• ままり

ままり

信号のこと、主さんを責めてるのでなく、相手のママさんが視野狭いって言いたかったです!
    学ぶ場なので完璧に守れる人だけなわけないこと相手がわかるべきだと思います

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご丁寧にありがとうございます😭✨妊婦なんだから余計気をつけなさいってことだったんですかね💦?

舌打ちはひどいですね😥色んな人がいると思って今度から気をつけたいと思います🙇‍♀️返信ありがとうございました🥺

• 11月24日
はなまる子

うちの子も自転車乗りに交通こうにいくので、獰猛化するママさんの気持ちは分かるのですが、ここ来て信号無視して何してんの?って子どもを叱るように、叱ってしまったんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうのお母さんも余裕がなかったんですかね?💦
    初めてだったので公園だしまぁいいかーと甘く見てました🙇‍♀️以後気をつけます🥲ありがとうございました✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

交通公園よく行きますが、子供がいる前では守りますね💦
やっぱり、それを教える場でもあるのに大人が破っちゃったら面目立たないですから。でも、子供達が遠くにいる時で人通りのない横断歩道はたま〜に赤でも渡ってます🤣

それにしても、そのお母さんの言い方🥲それは不愉快でしたね。。
モタモタしてたから〜とかじゃなくただただルール違反したことと、ルール違反した子供を怒らず、自分も違反する姿が許せなかったんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんちゃんと交通ルール守ってるんですね💦公園だからいいかと思ってた自分が甘かったです😂
    ほんと、言い方にグサッときました🥲でもその方も普段きちんと守ってるんでしょうね。今後は気をつけます🙏コメントありがとうございました✨

• 11月24日
はじめてのママリ

交通公園は信号や交通ルールを守らないと怒られるところだと思います💦

土日とかに行くとシルバーセンターからのおじいちゃんが補助に来てますが、ルール守ってないとその人から強めに注意されます。

その人の言い方も酷すぎますけど、結構おじいさんから親が守らないでどうするの!と大声で注意されてる親御さんとかも見るので自分が前言われたとかで、そういうテンションで言ってきたのかもしれないですね😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね💦完全に甘く見てました😥今度からは気をつけて遊びたいと思います😅コメントありがとうございました✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

お子さんが間違えて赤信号渡ったのを追いかけただけですよね?💦
臨月だと素早く走って止めたりとか絶対出来ないし、2歳なら声掛けだけで静止させるのも難しいし仕方ないと思うのですが...みなさん厳しいですね😂

そんな言い方されたら物凄く気分悪いしイライラします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われた時私もびっくりして思わずママリに投稿しました💦笑

でもみなさんの意見も聞けたし今回は私がいけなかったかなと反省しました😅
    温かいお言葉嬉しかったです、ありがとうございました🥰

• 11月25日