※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもの食事の量について、おかずは適当にしているが、ごはんだけは毎回測っている。最近はごはんも測らずにだいたいの量でいいかなと思っている。

子どもの食事の量はいつくらいまで測ってましたか?
もう少しで1歳で、おかずはめんどくさくて測っておらず適当です😂
ごはんだけは毎回測っているのですが、ごはんももう測らずにだいたいの量でいいかなと思ったりしています💦

コメント

mama🌼

離乳食開始時のひとさじとかアレルギーチェックのときは大さじ小さじで計っていましたが、進んでからはもう目分量、適当、だいたいです、、😅😅
やりやすい楽な方法でいいと思いますよ☺️

うさこ

最初から測ったことないです😅
大体ですよ(笑)
ごはんは何のために測るのですか?
適当でいいと思います✨

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

未だにお弁当は測ってます😂
ごはん80グラムだと時間内に食べきれない事が多いので70グラムになるように測っていて、オカズは毎回決まったレパートリーなので詰めるだけ…
普段は目分量ですが
たまーに4歳の食事規定量?に足りているのか気になって(少食なので)食べ始めと食べ終わり(残した時)はかってます😂