※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目について私は二人目がほしいのですが、主人は反対しています。両…

二人目について
デリケートな質問ですみません💦

私は二人目がほしいのですが、主人は反対しています。
両親が遠方、主人の出張が多い、もし子どもに病気や障害があったら育てる自信がないというのが理由です。

主人の言うことはものすごくわかるし、私も何度も諦めようと思ったのですが、長男のクラスメイトのママさんが二人目を妊娠してる姿をみたり、兄弟で楽しそうに遊んでる子どもをみると、どうしても思いが断ち切れなくて、、、

同じようにご主人が二人目を反対されている方、
もしくは反対されてたけど説得された方、
どう話し合いをされましたか??

コメント

(´-`)oO

旦那が2人目を反対していました
私は自分がほぼ一人っ子で嫌だったので我が子には歳の近い兄弟を!と思いましたが旦那の意見は1人目すらちゃんと見れないのに2人目を欲しがるなと💦(1人目は障害はないですがよく泣き寝ない、食べない子でした)

年齢がいってからやっぱり2人目が欲しいってなって時すでに遅しとなるのが嫌だし私がしっかり育てるからと言い2人目に挑みました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なんて言ったら納得してくれるのか難しいですね😥
    旦那への負担も少なくすむよう
    工夫してみるとか言ってみようかと思います💦

• 11月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

年齢には逆らえないですし少しでも自分が若いうちに!って感じで挑みました🥺上手く説得できますようにm(_ _)m❤️❤️

• 11月25日