※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
サプリ・健康

産後に手の力が入らず痛みや痺れ、頭痛、膝の痛みがあり、育児がつらいです。出産後1ヶ月検診では問題なかったが、その後不調が続いています。

産後の身体の不調でどんなことがありましたか?
また、回復した時期について教えてください。
2023/10/6に出産し、産後一ヶ月検診ではとくに不調が見られませんでしたがその後手に力が入らず痛みがあり寝起きには痺れている・頭痛・膝の痛みと不調が目立ちます。
子どもの抱っこ・お風呂・授乳など億劫になってきていることが悲しいです。

コメント

ます

長男産後は
授乳による姿勢不良で上背部痛→
4〜5日痛い
膝の使いすぎと筋力低下による膝痛→2〜3週間?

次男産後は
手指の痛み→かなり長かったですが産後11ヶ月頃に消失、リウマチの検査はしましたが陰性でした

今、ほぼ完治しましたが手首痛。レントゲン撮ってもらったら骨の位置がズレてると言われました😅
歳なんで直りは遅いですけど全て治ってます。
参考までに。

• さなママ

さなママ

育児おつかれさまです😌
    回答ありがとうございます

いろいろな不調があるのですね、、
    手指の痛みが長かったのですね
    詳しく記載してくれてありがとうございました😊

全て完治しているとのことで安心しました😮‍💨

• 11月24日
りしち

九月に出産し2ヶ月目の母です
いまだに会陰切開の跡痛みます😣そして最近になって痔になりました💦痔が痛すぎて今週肛門科へ行きます、、😱

生理でもないのに下腹部痛があったり。。
産後もあらゆるところで痛みが出ており気分が下がります⤵️

• さなママ

さなママ

妊婦期間、ご出産、育児とおつかれさまです😊

どんなところでも痛みは気になって気分が下がりますよね😫

切開はママの1ヶ月検診で問題なしと言われたのでしょうか🤔

• 11月28日
  • りしち

りしち

1ヶ月検診では問題もなしとのことでしたが内心が痛すぎました😖😖

いまだに痛みは少しあるので旦那さんとの営みも再会を試みたのですが断念してしまいました💦

• 11月28日