※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物件の家賃値上げで値下げ交渉したい。1ヶ月以上経過した物件でも前の家賃にしてもらえる可能性はあるでしょうか?

家賃の値下げ交渉について

最近引っ越し先の候補となった物件が、去年より8000円値上げしていました。(賃貸情報は数年観察していたので、自分の記憶でもなんか高くなってるな〜と思ったので、ホームズの掲載履歴で確認しました)
前の家賃にしてもらえませんか?という交渉は通ると思いますか?
ちなみに掲載して1ヶ月以上経っている物件です。

コメント

deleted user

通らないと思います😅
内見〜契約までの間に値上がりしたならまだしも見てただけの物件に前の値段に戻しては無謀かと…

はじめてのママリ🔰

契約前提で8000円安ければ契約したいと伝えれば交渉はしてもらえる可能性はありますが、必ずしも値下がりするとは限らないと思います🤔聞くだけ聞いてもらっても良いと思います。
8000円安ければ見学したいとか候補として考えたいとかだと厳しいと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8000円の値下げをして貰って住み始めてから値上げと言われても拒否することができます🙆‍♀️双方の合意がないと値上げはできないそうです。値上げを断ったから更新なしや退去も無いと不動産会社に聞いた時に言われました。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

賃貸ですよね?無理だと思います。
社会情勢によって値下げ、値上げできるのが賃貸なので、仮に8000円値下げokが出てもすぐに8000円戻されるのがオチです、、

おいずみ

理由は違いますが、以前賃貸契約する際に「家賃6000円下がったら即決します」と言ったら不動産会社さんと大家さんが話し合ってくれてその金額の家賃になり、そこには2年以上住みましたが最初から最後まで変わらずその家賃でしたよ☺️

前の家賃にしてもらえませんか?と言う言い方ではなく、8000円家賃下げてもらえたら今即決します、みたいな言い方で交渉するのはありかもしれませんよ!

はじめてのママリ🔰

値下げ交渉するのって大阪の人って聞いたことがあるのですが、そういう文化のある地方なら良いのでは?

私はそういう地方ではないですが、
はじめて一人暮らしした物件がたまたま新築だったんですが
あれから10年近く経って賃貸情報見ると家賃5000円程増えて当時より上がってます。