※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児と0歳児まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月完ミで、160mlを3時間おきに飲ませています。2時間から2時間半ごとに泣き止まず、夜は180mlで5時間寝ます。体重は出生時3538gから5100gに増加。対処方法を教えてください。

生後1ヶ月完ミです。
現在160mlあげてて3時間空きません😭
大体2時間から2時間半位でグズグズして、
なにをしても口をパクパクして泣き止みません。
どうしたらいいでしょうか?😭😭😭
夜は寝室に入る時間を決めているので、
その時には180mlほど飲んで5時間ほど寝てくれます。
出生体重は3538gで現在5100gです。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

同じ方がいてホッとしましたー!!!

うちも160で2時間半くらいで泣き出し永遠に抱っこで、飲み終わっても寝つきません😭
寝室に入る前のミルク(20〜21時くらい)は180にしたら5〜6時間あきます!

3494で産まれて今服着てて5400です!

毎回180にするには多過ぎるよね?って思って悩んでました!

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    解決策ではなくてすみません💦

    • 11月24日
  • 2歳児と0歳児まま

    2歳児と0歳児まま

    コメントありがとうございます!!
    ほんとに全く同じですね😭
    私もほっとしました😭😂
    毎回180は多いですよねー!
    飲ませてた時もあるんですけど、
    お腹もタポタポゆってて、逆に苦しくてぐずってたし、
    昼間はやっぱり180でも3時間弱しか空かなかったです、、😂

    • 11月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    長く静かにしてて欲しい時(外出する前とか寝る前とか)は180、それ以外は160で抱っこで乗り切るを今のところしてます!

    すでに平均のトータル超えてるのにこれ以上飲ませたら絶対デブになる😨と怖いです😇

    • 11月24日
  • 2歳児と0歳児まま

    2歳児と0歳児まま

    そーですよね😭
    ミルクの消費もすごいですしね😂
    手が離せないですけどいつかは落ち着きますもんね😂
    抱っこにおしゃぶりで乗り切れるとこまで頑張りましょうね😭

    • 11月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    お互い落ち着いてくれるのを待ちましょう!

    • 11月24日
ミルクティ👩‍🍼

飲み過ぎで苦しいって事はないでしょうか?
口パクパクは、必ずしもお腹が空いている。足りないではありません🥹
口が寂しいからだと思います😅
赤ちゃんって何かを吸っていると落ち着くみたいです😂

  • 2歳児と0歳児まま

    2歳児と0歳児まま

    回答ありがとうございます!!!
    飲みすぎて苦しくてぐずってる感じではなさそうですし、
    もちろんおしゃぶりもさせたりしてるんですけどね😂
    まだ本人も間隔や満腹中枢が未熟だろうし、いつかは必ず解決すると気長に頑張ります😂

    • 11月24日
juri

完ミで同じ月齢なんですけど、うんちの回数と色ってどんなかんじですか??

  • 2歳児と0歳児まま

    2歳児と0歳児まま

    多くて3回ほどです!
    一気にまとめて出すタイプみたいで😂
    色は黄土色のような黄色と緑が混ざったような感じです!

    • 11月24日
あいうえお

同じ月齢ですが頻回で、ミルクor母乳でも飲んでる途中で寝落ちしてしまうのでいつも80ぐらいの頻回です😭😭飲むだけ飲んでくれるの羨ましいです😂🥹😭