※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

保育園で熱が出たけど病院で平熱。熱が上がらず、遊んで暑くなった可能性も。保育園は熱があるとすぐ電話するのか、様子を見てから電話するのか不安。

保育園で熱出て迎え行って病院行って熱測ると平熱です🥲

いつもこんな感じなんです⤵️
その後も熱は上がることなく、、、

遊んで暑くなったりしてるだけなんじゃないのかな?って思ったりします💦

保育園では熱測って熱あったらすぐ電話するのかな?少し様子見たりしてやっぱりまだ熱下がらないから電話しようとかじゃないんですかね?💦

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

コロナ禍になってから様子見をしないで早めに連絡する園が増えてるんじゃないかな?と思います。
集団生活なので蔓延しちゃうと大変なので…。

  • シンママ

    シンママ

    そうですよね💦
    何かの感染症だったら大変ですもんね😰

    毎回このパターンで、、、仕方ないんだけどなんだかなーって感じです💦

    • 11月24日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    保育士側も今月何回目だな…ママに申し訳ないなと思いつつ連絡しています😭
    ただ規則は規則、1人許せばみんな許さないといけなくなるので熱出ないように頑張れ〜と思ってます。

    お仕事休む連絡とか有給とか溜息つくことも多いですよね…

    • 11月24日