※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣き続ける子どもに対処法を知りたいです。友だちの子どもは寝るのに慣れているけど、うちの子は泣いてしまいます。1時間のドライブで泣くのが心配です。工夫方法を教えてください。

チャイルドシートに乗せると泣き続けます(>_<)

友だちの子とかは揺れで寝ていく子ばっかりだったので対処がわかりません💦

泣き疲れて寝ますが、なかなか長い時間泣くので可哀想で😢

実家まで片道1時間なのでせめて慣れて欲しい…‼️

たくさん声かけたりしてますが、みなさん工夫してることとかあれば教えて下さいっ☺️

コメント

kia

私の子も乗せると泣き続ける時がありました(◞‸◟)
私も実家まで片道1時間です💦
なのでお腹いっぱいになってから機嫌がいいタイミングでチャイルドシートによく載せてます❗️しばらく泣く時もありますが、揺れてると途端に泣き止み爆睡しています (笑)
泣かれると運転も焦りますよね😭

• たたたん♪

たたたん♪

最近は寝そうなタイミングで乗せるのですが、眠りが浅く1時間持たずに起きてしまいます。しかも、車に乗せられた記憶がないのでギャン泣きです💦
    前まではコンビニ毎に様子見てました😢

• 3月3日

うちも実家まで同じくらいかかり当時は心配でしたがだんだん慣れました♡
ママの匂いがするようなものを近くに吊るしてあげたり、声をかけたりして乗り切りました(๑′ᴗ‵๑)
あとは、ベビの顔が見えるように鏡を取り付け信号で止まるたびに見ては話しかけていました笑

• たたたん♪

たたたん♪

授乳時に使うタオルを口の近くに置くようにしてます✨
    鏡も付けました!泣き続けるのも気になるけど突如寝落ちされると逆に心配で 笑 何度も覗いちゃいます☺️

• 3月3日
いーの

うちも、機嫌いいときに乗せます。眠くなってからだと泣き続けることありました。
あと、信号待ちで止まると起きるので田舎道で信号がないとこを選んで走ってます^^;

• たたたん♪

たたたん♪

たしかに信号で停まると寝そうな時なんかは泣きだします💦 同じく田舎なので信号少ないとこ選んでも道がガタガタで結局泣きます💦
    機嫌良い時に乗せると一瞬で悲しい顔になるので申し訳なーくなります 笑

• 3月3日
m⑅*

うちの子も後ろ向きのときはギャン泣きでした💦
視力がよくなってくると多分もっと泣くと思います😭
うちの子はひきつけ起こしそうなくらい泣いてたので私も運転どころではなくて、停車して落ち着かせてはまた乗せて…っていつも繰り返してました😭
無視し続けるしかないと言う人もいますが可哀想すぎて私には無理でした😞
でもチャイルドシートを前向きにできるようになってからはあまり泣かなくなりました!
DVD見せたりしたら大人しく乗ってくれてます◡̈💕
好きなオモチャとか持たせたりはしてますか?
お気持ちすごくわかるのでたえたんさんも辛いと思いますが、前向きにできるまでの辛抱だと思うのでオモチャ持たせたり何かで気を紛らわして頑張って乗り越えるしかないと思います😭
大したアドバイスできなくてすみません💦

• たたたん♪

たたたん♪

視力上がるとまだマシかと思ったけど逆なんですね💦
    もうすぐ2ヶ月ですがお気に入りのオモチャなどはまだありません。チャイルドシート用のメリーを頂いたので付けてみます✨
    無視出来ないし、泣き声聞くとこっちも泣きそうになるんですよね😭
    前向き…先が長いです💦

• 3月3日
ymama

うちの子も最初ギャン泣きでやばかったです(._.)無視し続けてもダメな時沢山ありました!
ですが2ヶ月過ぎたあたりから
乗ると泣かずに5分以内に寝てくれるようになりました😊

• たたたん♪

たたたん♪

突如泣かなくなることもあるんですね🤗
    期待したいです✨

• 3月3日