※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の長男がスイミングで進級できず、やる気があるのに成績が伸びない。自身は選手クラスまで行った経験あり。息子の気持ちや成績について理解してくれる方いますか?

小2の長男がスイミングをやってますが、まぁ進級できません😵
1.5年で20級→16級までしか進めておらず、半年前に始めた子にさっさと抜かれました…。
「やる気ないならやめる?」と聞くと「やりたい」と言い、「コーチに言われた事を次から直さないと受からないよ」と言うと「直そうと思っても直せないんだよ」と言われました。
私自身、スイミングをやってましたが飛び級、飛び級で受からない事はほぼなく選手クラスまで行ったので、息子の「直そうと思っても直せない」がやる気ないからじゃないの?って思っちゃいます💦

息子の気持ちがわかる方いますか?
やる気はあっても出来ない子いるものなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングが苦手なだけじゃないでしょうか🤔?
得意不得意あると思うので、
進級だけを目的とせずに本人が楽しく続けたいならやらせてあげたら良いと思います!
自分(親)が出来たからあなたも出来て当たり前!と思うのは、ちょっと可哀想かなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何に対しても一生懸命さがない子なんです🥲
    一生懸命やっても出来ないなら仕方ないと思うのですが、ヘラヘラ遊びに行ってるならお金もかかってるのになぁって思ってしまいます💦

• 11月24日
✩sea✩

うちの子、出来ないですね💦
私もスイミングずっとやっていたので、「なんで泳げないかな?」と見ていますが、その子その子なので、やる気がないとは思ったことないです💦
今、2年半くらいですが、まだ11級ですし、クロールなんて泳げません💦
(私からしたら、え?溺れてるの?という感じの泳ぎ方…)
でも、本人は楽しくスイミングに行くので、その子その子のペースでいいと思っています(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子何に取り組むにもヘラヘラしてて、やる気が見られないので「やろうと思っても出来ない」と言われても、ちゃんとやってないからだろって思ってしまいます💦
    「お休みしたい〜」とかも言うので「やめる?」と聞くとやめたくないと言うので困ってます😢
    頑張って出来ないなら全然問題ないのですが…

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

スイミングコーチしていました!
コツを掴めないとなかなか進級できないと思います💦あとから始めた子が先に進むのもよくあることですよ🥺
本人も何を治せばいいか、自分がどうやっているかわからないのだと思います。
コーチにママリさんが直接治すところを聞いて、陸上でフォームをビデオを撮りながら確認したり、ママリさんとスイミングとは別に練習した方がコツを掴みやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    なるほどです!
    教えてもらった事を自分の身体で再現するのにもコツがいるのですね🤔
    今度市民プールで特訓しようかと思っていたので、家でフォームの確認をしてからいこうと思います😄
    コーチと話す機会が全くなくて💦
    お願いしたら聞けるのですかね💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーチにも出て来れるタイミングがあるかわかりませんが、受付の方でも聞いたら伝えてくれると思いますよ💓
    コーチとしても早く上達してほしいので、そういう質問は嬉しいと思います😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あの後市民プールでほんのちょっと練習して受かりました🥹
    息子には市民プール特訓が向いてるのかも知れません😂
    以前も3回落ちて特訓して受かりました💦
    コーチに聞くのも是非今後やりたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月7日