※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

セレナ8人乗りか、ヴォクシー7人乗りか迷ってます。 ・キャンプ、海、プ…

セレナ8人乗りか、ヴォクシー7人乗りか迷ってます。


・キャンプ、海、プール、実家に長距離帰省(荷物多め)


【候補(どちらも約210万円)】

1. セレナ(2021年式 / 8人乗り)
年式新しくデュアルバックドアが魅力的。でも2列目に3台並べるのは無理だから、長男(5歳)は3列目?

2. ヴォクシー(2017年式 / 7人乗り)
3列目の跳ね上げで大荷物が積みやすそう。2列目ウォークスルーで長男が3列目に行きやすい。でも年式が古い、、



子ども3人(チャイルドシート3台)で大荷物を積むなら、どちらが使いやすいでしょうか?アドバイスお願いします!



セレナとヴォクシーの3列目の跳ね上げ具合が全く違うので
ヴォクシーの方が荷物積めるよなあ〜
でも8人乗りのセレナにした場合子供がぐずった時間に座れるよなあ〜とか。。。

コメント

ママリ

1がいいと思います。

2ぐらいの年式が古い中古車で5万キロしか乗ってない車買ったことあるのですが2年乗って突然エンジンかからなくなりました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ええ2年しか乗ってないのに💦💦
    やっぱり年式古くて安いの買っても、
    修理費とかでお金飛んでったら本末転倒ですよね。笑

    ちなみに、補足の追加したのですが、
    セレナにするとしたら2台で迷ってて
    どちらがいいと思いますか…🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️‪‪💦

    • 15分前
砂遊び

セレナ乗ってますが荷物の乗りは問題ないです

それよりも走行距離が大事だと思います🌟

  • 砂遊び

    砂遊び


    我が家ならモニター必須なので②です

    が同じ年式、走行距離であればノアもオススメです😊

    我が家も買い替え検討中で
    車について色々調べてる所ですが
    長く乗る(10万キロ超えても)なら日産じゃない方がいいね。という結論です

    • 12分前
  • ぽぽ

    ぽぽ

    乗ってる方の意見聞けて嬉しいです😭

    補足で付け足したので見ていただきたいです🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️‪‪💦

    • 19分前
ママリ

走行距離どのくらいですか?
そこ大事です。
あと2017年だとあと何年のれるか、、
って感じなので、走行距離もセレナの方が少なければセレナにします。

車内の使いやすさや装備も大事ですが、それだけのお金だしてすぐ壊れたら元も子もないので。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    補足追加させたいただきました!
    そこ重要ですよね 抜けてました💦💦

    長く乗りたいのでやっぱり年式古いのは避けるべきですよね😭

    • 15分前
  • ママリ

    ママリ

    私ならヴォクシーはなしですね、、。
    あとは信頼できる中古販売店か、というところですかね。

    • 3分前
はじめてのママリ🔰

2017年式のヴォクシー乗ってました!
8人乗りにしても結局、上の子が3列目になるなら移動しやすい方がいいと思います。
でも年式が古いので、あと何年乗れるのかなって思うと…

  • ぽぽ

    ぽぽ

    一緒ですね!
    そうなんですよね…トヨタが良かったのですが、年式が懸念点です。。

    上の子まだチャイルドシート必須年齢なので3列目乗ることになります💦

    • 18分前