※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
家事・料理

クックドゥや丸美屋の素を使うことが多いですか?自分でソースを作ることは滅多にないけど、料理している感じがしないかな。他のお母さんはどうしているのか気になる。

夜ご飯なんですけど、たとえばパスタとか酢豚、回鍋肉、青椒肉絲など、クックドゥや丸美屋の素?が売ってある商品は、それを使う事多いですか?

私は、それを頼る事がほとんどです!
自分でソースを作る事はぼぼ無いです!
でもそれって、料理してる事にならないですよね😂
いわば、インスタントを家族に出してる事になりますかね。。

世のお母さんはどうしてるのか知りたいです

コメント

基本クックドゥなどで作ってますよ😊

あくまでも調味料と同じ扱いですし(鍋の素なども)料理してる事になりますよ✨

ママリ

自分で味付けすることが多いかなーと思います!クックパッドさまさまです笑
素は味が濃く感じてしまって自分があまり得意でなく😖
でも便利でいいですよね!時間短縮にもなるし、ものによってはコスパもいいかもだし🙌

気が向いたり調味料があるとき、時間があるときなどは1から作ったりしますが全然市販も使います😊!!!
市販はなにより楽で味も間違いなく美味しいので全然アリです!!

材料切って炒めてってしてるので立派な料理ですよ✨

はじめてのママリ🔰

時間なかったりめんどくさかったら素使うし、酢豚とかなら自分で作ったりします😳

ママリン

家族が薄味好きなので我が家は市販のクックドゥ系は使いませんけど、、実家の母は使ってましたよ!!
回鍋肉とかめちゃくちゃ美味しいな〜と思って食べてました♡

私は美味しければ全然良いと思ってますし、野菜ソース絡めるだけだとしても、野菜切ったり炒めたりするなら料理してる事になります!
お惣菜買ってチンするだけではないので!!

はじめてのママリ🔰

パスタは自分で作りますが、中華は基本レトルトです😊
調味料揃えても期限切れまでに半分以上残るので😭

使わないですが、
使っても立派な料理だと思います!!

ママリ

たまにしか使わないですね!
基本的には自分で味付けします!
素って味濃くて少し苦手です💦
自分で味付けするほうが好みなのでそうしてるだけです。
素使っていても野菜切ったり炒めたりしてますし立派な料理だと思いますよ✨
切るのが一番面倒ですし😂