※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事に悩んでいます。手作り離乳食が難しく、食べてくれない様子。おやきやごはんも苦労しています。

10ヶ月の👶何食べてますかー??
上の子の時みたいにゆっくり作ってあげる時間ないし
本人もあんまり喜んで食べないし
離乳食いやーー😢ってなってます😢

うちは
おやきはにぎりつぶされ🙅‍♀️
ごはんもちょっと硬めだと手に出して手を振り回して終了です😂

コメント

さおりん

上の子いると離乳食大変ですよねー😭うちも大変です💦

手づかみは朝のパンだけです、やさいパンというとっても硬めの赤ちゃん用のパンがあり、それを前歯でかじり取ってもらってます
昼、夜はミートソースややさいのトマト煮を圧力鍋で作ってからぶんぶんカッターで粉砕したものを冷凍してます。
味を薄めに作ってから、下の子の分取り分けたあと上の子や大人向けに味を濃くしています。

あとは薄味の魚の煮付けもよく食べます、タラとわかめの煮物、子持ちカレイの煮物等です。
れんこんのすりながしをストックしていまして、それがかなりとろみがあるので、魚とかボソボソしがちなもののとき混ぜて与えています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!
    大変ですよね😢
    ベビーフード使わず手作りされててすごいですね😢💓
    1人目はできたけどもぅむりーーってかんじで、しかも食べてくれないので😭
    しかもまだ歯がなくて😂
    れんこんのすりながしならわたしにもできそうなのでお魚と共にやってみます!!

• 11月25日
ママちゃん

昨日の夜ご飯です!
いつもこんな感じです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!しかも写真つきで!
    たくさん準備されてて尊敬します!
    ちょっとは見習ってみます!😌

• 11月25日