※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂やスキンシップでビクっとしたり嫌がる場合、感覚過敏かもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後2か月の赤ちゃんについて
お風呂で身体を洗うときや保湿するとき
スキンシップで身体を撫でる時
泣きはしませんが身体をビクっとさせたりクネクネして嫌がります。

同じような方いらっしゃいませんか?
他にも発達に不安なことがあってこれは感覚過敏なのではないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の子ですがクリーム塗る時仰け反ったりクネクネしますよ。あとは顔を拭く時も☺️
上の子の時もそうだったので気にしたことなかったです…!

発達については、首座りや歩くのが極端に遅いとか言葉が出ないとか落ち着きがないとかそれなりに成長しないとわからないのでそれまで不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    上の子はそういうことなくて不安になってしまいました💦
    同じ方がいてよかったです😭

上の子と比べてほんとに毎日不安で😭 駄目ですよね😭

• 11月24日
初めてのママリ🔰

過去の質問にすみません
まさに同じことで悩んでおりこの質問に辿り着きました。(それに加え抱っこでそり返りがあります)
月齢上がってすこし落ち着いたなどありますか?教えていただけると幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今では全く気にならなくなりました(^^)

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月16日