※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

小児科が見つからず困っています。発熱で受付拒否や検査不足の病院が多く、新患受け入れ難しい状況です。手当たり次第の通院しか選択肢がない状況です。

かかりつけの小児科がありません😭

私はずっと地元に住んでて地元で子育てしてますが、自分が小さい頃行ってた小児科などもありますが、どこもしっくりきません。
まず新患の発熱ってだけで受付の人にあからさまに嫌そうな喋り方されたり、再診優先なので…と断られたり、やっと行けても全く検査しない病院で薬だけ出すところだったり…

もう手当たり次第色んな小児科行くしかないですかね?😭
どこも発熱外来の枠数があり、その枠数が埋まってるとかでほぼ新患は受付不可です。

コメント

おブス😁

色んな小児科行って、合う所見つけるしかないと思います!
最近は、どこの小児科も発熱外来の枠があって、埋まってると新患じゃなくても受付不可だと思います🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    色んなところ行くしかないですよね😭
    かかりつけ医だとしても、断られることがあるということですか?😳

• 11月24日
  • おブス😁

おブス😁

そうですね、発熱外来が予約制の小児科だと、かかりつけ医でも断られたりしますよー💦
    うちの地域はそうです!
    だから、色んな小児科に電話かけまくったり、ネットでキャンセルが出るのをこまめに確認してます!

• 11月24日
はごろも

4件くらい小児科まわりしましたが同じようにしっくりこずかかりつけがありませんでしたがようやくみつけました!
口コミや評判は大事だけどWeb予約はすぐに人気な小児科だとうまって診察できない。って言われた時にははぁ?って感じでした。
発熱あったり嘔吐したりだとすぐに見てもらいたい😅💦
香川県であればおすすめあります!

• ままり

ままり

分かりすぎます…診察できないって何だよ…熱って急だし、コロナ前はこんなこと全くなかったのでモヤモヤします😅
    香川県なのですね😭
    東海地方なので近ければ紹介してほしかったです😭
    口コミじゃなく、とにかく色々行って決めた感じですか?

• 11月24日
  • はごろも

はごろも

今ようやくかかりつけ医を決めれたんですが保育園のママ友に聞いてでした!
    それまではとにかく行ってみてって感じでした🥹

• 11月24日
あひるまま

うちもないです💦
とりあえず、空いてる病院に電話で確認して行きます。

• ままり

ままり

一緒ですね😭
    毎回違うところへ行く感じになりますか?🤔

• 11月24日