※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

6カ月の息子を完ミで育てている女性が、右胸にしこりを感じ不安を抱えています。出産したクリニックで受診予定。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

6カ月の息子を完ミで育てています。
生後1ヶ月半ぐらいまでは混合でしたが、あまり出も良くなくていろいろあってミルクのみに切り替えてしまいました。

最近になって何気なく胸を触った際に、右胸にしこりらしきものが…
不安が急に込み上げてきて、ネットでずっとしこりについて調べたりしていましたが、余計に不安感がつのりました。
今朝ようやく旦那に実は…と告白。
不安でいっぱいですが、今日診察予約が出来たので出産したクリニックに受診します。

本当なら乳腺外来がいいのかと思うのですが、初めてで不安なので出産したクリニックにしました。何かあったら紹介状も出してくれるというので。

不安です(>_<)
同じような経験された方、お話きかせてください!

コメント

m3246

私の母親ですが、同じ事がありました!
病院に行った所、母乳が残ってたみたいでそれだとの事でした💦
何ともないといいですね😥

  • りんりん

    りんりん

    左胸にはなくて、右胸だけなので急に不安になりました💦
    もうほとんど母乳はでないのですが、右はまだ残っているようないないような…
    なんともないことを祈ります。

    • 3月3日
わさび

私もありました(´`:)
1ヶ月半くらいの時だったかな?
私は元々完ミだったんですけど、息子をゲップさせるのに担ぐと胸に痛みが走り、触ってみるとシコリがあり
乳がん?!って怖くなって次の日に乳腺外来に行きました(;-;)
出産した産院で見てもらうこともできたけどもし再検査になったら乳腺外来に行かないといけないので二度手間は嫌だ!と実母に息子を預けて車で病院に走りました。

結果は嚢胞でした。
乳腺症の一種だそうです。

シコリがあると不安になりますよね(泣)今回の件でめちゃくちゃ怖くなってこれからは3ヶ月に一回は検査受けようと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

  • りんりん

    りんりん

    下に返信してしまいました💦

    • 3月3日
  • りんりん

    りんりん

    結局私も嚢胞でした!
    とりあえず一安心です。

    • 3月3日
  • わさび

    わさび


    よかったです(o´∀`o)どうだったのかな?って心配してました!

    • 3月3日
りんりん

紹介状もらったので、すぐに紹介先の病院で検査してきました💦
今結果待ちで、待合い室でドキドキしています(>_<)
息子も実母に預けてきたので、早く帰りたい(´Д`)

がらぴこぷぅ

こんにちは!
シコリとはどんな感じのものですか?
私も両胸に塊みたいな物があります😞

  • りんりん

    りんりん

    私も塊のようなものです!
    検査したら水が溜まっているだけだから、特に治療はしなくて大丈夫でした。
    初マンモグラフィーでしたが、挟まれた際の圧迫感のみで、レントゲン撮影なのですぐ終わりました。
    診察行くと安心です!

    • 3月3日