※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳息子、パパへのあたりがきついです😂同じようなお子さん、何歳くらい…

3歳息子、パパへのあたりがきついです😂
同じようなお子さん、何歳くらいからパパにきついことを言わなくなりましたか?😂


ちょっとしたことでも
自分のやりたいこととパパが悪気なく違うことをしたら
めちゃくちゃきつい言い方で責めます😂
わたしに告げ口しにきたりもします😂


「そんな強い言い方したら、パパ悲しいよ😢」
「優しいお声で言ってね」(こちらも優しい口調で)
「〇〇してほしいときは、〇〇って言ってね」
など私から伝えるとちゃんと響いている感じはします


息子もパパのことは本当は大好きで
出張のときはパパに会いたいよぉって
泣くくらいなので成長過程の一つだとは思うのですが

パパがあまりにかわいそうなのと
息子にも人に対してそんなきつい言い方は
なおしてもらいたいので
早く終われ〜!!と思っています😂
いつ頃終わりましたか?😂

コメント