※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

3歳の息子がスーパーで走り回り、追いかけるのが大変。ネットスーパーは好きでないため、イライラが募る。周りにも迷惑をかけていると感じている。

3歳の息子をスーパーとかに連れて行くと走り回って私が見えなくなるまでどっかいってしまうので本当大変で…臨月でお腹も大きいので追いつかなくて、毎回探すの大変だし危ないからと怒ったり説明してもその時は分かったというけど同じこと繰り返します。ネットスーパーとか利用すればいいのですが私的にスーパーで見て買うのが好きなので連れて行くしかないのですが、毎回イライラしてしまって。スーパーで怒鳴るのも最近は周りの目を気にせずに怒鳴ってしまうので多分みなさんに引かれています。みんなの前で叩きたいくらい毎回スーパーでイライラしてると思います。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

叩くあります。おしりぺちんくらいがいいのかな、、
あとは、大変なときは携帯見せてました!!

はじめてのままり

うちのもうすぐ3歳の子は
自由にさせると好きなところ行っちゃうので買い物カートに座らせてます😂
じゃないとまともに買い物できない😂

はじめてのママリ🔰

同じく3歳の息子いますが本当に同じ感じです😅注意しても怒っても右から左です👂
なので基本カート乗るのも嫌がりますが無理やり乗せてます💦

私も三男前抱っこなので自由に追いかけて捕まえることが出来ず
長男も次男も調子乗りなのであまりにも酷い時は
2人ともの首根っこつかんで
いい加減にしろよ。と睨み聞かせながら言って心の中で後で覚えとけよ。と思ってます😊(笑)

はじめてのママリ

その頃は追いかけられないし大変ですよね💦うちは保育園の送迎の時とスーパー、電車のホームでは手首タイプのハーネスをつけてました。

産後も抱っこ紐つけて首の座らない赤ちゃんと追いかけるのも大変なので、検討してみてはどうでしょうか☺️

私のところは5歳ですが
本当に同じです💦

私も臨月で走って追いかけられないので
毎回毎回イライラしてしまいます💦

携帯などをみせて
もうとりあえず落ち着かせるしかなく
携帯持たせてます🥲