※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が出張中で子供たちが夕飯を食べないことに悩んでいます。手抜きで作るのもストレス。他の方はどんな夕飯を作っているでしょうか?

今旦那が出張で日曜までいません。
いつもは旦那がいない日は子供達とテイクアウトや外食などしてましたが節約も兼ねて手抜きではありますが作ってました。ワンオペのストレスや私も扁桃炎になるなどいろいろあり、昨夜全然ご飯食べてくれない子供達にキレました😡しかも朝まで引きずってます😱
子供が食べないのは今に始まったことではなく、眠たいのも重なり夕飯はいつも残します😰
わかってるけど「せっかく作ったのに」ってなって怒っちゃいます、、😭

こんな自分も嫌で、後2日夕飯作りません宣言しました💦
これでいいのか、、もやもやしてます。

ワンオペで旦那さんがいない日はみなさんどんな夕飯にしてますか?

コメント

はじめてのママリ

レトルトカレー、焼きそば、お惣菜の揚げ物、ラーメンとかです!
せっかく作った時に限って食べてくれないのめちゃくちゃ分かります!
普段は旦那もいるので直近の献立と被らないように〜とか気をつけてますが子供とだけなら確実に食べるものしか出さないです😂
肉まんを主食代わりに出したことすらあります🤣

ミニー

節約も大事ですが
子供たちにとってママが笑顔な事が一番なので
ご飯なんか作らず楽しましょ❤

私もいない時は惣菜、コンビニとか頼りまくってます🤭

ママリ

単身赴任なので常に旦那不在です。
上の子達の好きなものメインに作ってます!残されるとイラっとするので😅