※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに手作りのBFを作りたいけど、作り方が分からない。硬さや味付け、調理方法、野菜の大きさなども教えてほしい。参考の写真も見たいです。

11ヶ月です。
ずっとBF使ってて手作りしていないです。
BFも高いし、そろそろ作ろうかなって思ってるのですがどんな感じに作ればいいか分かりません💦

硬さや味付けどれぐらいの固形か…
手掴みようのものは油で焼くのか、油ひかずに焼くのか
野菜の大きさもブロッコリーだと1センチ角に切るのか、それとも手掴みしやすいように大人と同じぐらいの大きさ
のものを用意すれば良いのか…

全く分かりません
参考までにお写真があれば見せてほしいです😭

コメント

ままり

大きさは豆腐くらいの柔らかいものなら1cm、歯ぐきで潰せるようなものは7mmくらいにしてます!
手づかみ食べさせたいならこどもが持ちやすい長さ・太さ(おこめぼーくらい)に切るといいですよ☺️
味付けはBF食べてたなら少し味あった方が食べてくれると思うので、親が食べて薄いな~くらいがちょうどいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1cmより小さくぐらいがちょうどいいですかね
    「11ヶ月 離乳食」ってヤフー検索すると2歳ぐらいの子が食べる大きさの食材がたくさん出てきて11ヶ月ってこんな大きいもの食べれるの?ってわけわからなくなってしまって😭

ちょっとずつ頑張ってやってます😊

• 11月24日
のり

本屋には行けますか?
私も全然わからなかったので、離乳食の本は立ち読みした上で良さそうなものを一冊買って、その通りに作りました!
私はめちゃくちゃめんどくさがりなので、フリージング離乳食みたいな本がよかったです。まとめて作って、西松屋とかで売ってる冷凍用容器で凍らせて後でレンチンする方法です。
立ち読みのときに、作り方が自分にできそうかどうかを見て決めるといいと思います。
電子書籍でも買えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本屋ですね!
    行ってみます😭

まとめて作れるのいいですよね
    都度作るのも私の性格的に無理で…(料理苦手なんです💦)

• 11月24日