※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
お金・保険

毎月少しずつ貯金しているけど、旦那の給料減で貯金を切り崩して生活中。妊娠選択に自問あり。貯金を切り崩して生活する時期は必要です。

貯金も少しずつではあるけど毎月できてるし2人目をって2人目作ってすぐ1馬力なのに旦那の給料が会社の都合で減って今は貯金を1〜2万くらい切り崩しながら生活してます。
結局どうにかなるのは分かってるけどたまに「なんで今妊娠する事を選んだんだろう」って自分を責めたくなる時があります。
貯金を切り崩しながら生活する時期があってもいいですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🥹そのご家庭の考え方ですが私は貯金に手を付ける月も特に何も気にせず使っちゃいます🤦🏻‍♀️
子供の貯金に手をつけない限りはセーフと思っております🤣

あんまん

どうにかなる、どうにかするしかないとわかっていても、いざ貯金が減ってくると不安になりますよね😅
ですが2人目を授かった事は後悔しなくていいと思います!自分達のところへ来てくれてありがとう✨と思いましょう🙌🏻💕

ベタですが…妊娠出産には限りがありますけど、お金は大きな怪我や病気などしない限り働けば稼ぐ事ができますし💪🏻

少しマタニティブルーもあるのかな?と思いました🥺
ご無理なさらず、赤ちゃんが無事産まれるまでの間、上の子との時間を大切にしてくださいね❤️