※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への挨拶は恒例だが、出産予定で避けたい。赤ちゃんを連れて行くのは不安。みなさんは連れて行くでしょうか?

毎年1/1は義実家に挨拶に行くのが結婚してからの恒例になってますが、今回は私が12/16に第三子出産予定なので回避出来るかの相談です。

毎年義実家にはよく知らない親戚が沢山集まるので、産後すぐの赤ちゃんを連れて行くことに抵抗があります。
ですが産まれたばかりの孫を見たいと言われたらみなさんなら連れて行きますか?

コメント

ままりん

行かないです‼︎
1ヶ月経ってない体で行くのは大変ですよね💦
何か病気もらっても怖いですしね😢
落ち着いてから行くか、旦那さんだけ行ってもらいましょ‼︎

ママリ

1ヶ月経ってないので赤ちゃんも心配だし眞間さんも本調子じゃないでしょうし、行かなくていいと思います!
赤ちゃん見たいなら向こうが会いに来るべきです!!

みぃ

行かないです!
さすがに大人数にはあわせられないです😅

がーこ

絶対行かないです!
産後1か月も経ってないし、お母さんもまだ無理しちゃダメな時期です😊
赤ちゃんも健診や上の子の用事とかならまだしも、そんなことのためにわざわざ連れ出す必要ないので回避しましょ💪
百歩譲ってビデオ通話ですね😊

私も12月中旬の出産予定ですが
今年は行きません(^^)
たくさんの子供や大人も集まり、産後1ヶ月たってないのもあるし
インフルエンザやコロナも流行している為
夫と子供だけ行ってもらい
今年は禁酒でと約束してもらいました😅
産まれたばかりの孫見たいと言われたので、面会時間も限られているし
お見舞い来てねと伝えました😅