※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏽
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週目。食べるけれど指を吸う習慣があり、飲み込みにくいのか心配。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月になり、親の食事様子を見てよだれをたらしていたり口を動かすしぐさがあったので離乳食始めました。
今2週目です。今は10倍がゆとにんじん食べてます。口を開けてくれ食べてくれるのですが、口に入ったあとすぐに指を吸います。何回か吸ったあとまた口を開けて待っています。飲み込みにくいのでしょうか?こういう経験あるかたみえますか??

コメント

もも

うちも同じでした!
よだれたらしてて、保健師さんに相談したところ5ヶ月ですがはじめてました☺️
指吸い?ですが、うちの子もよくしておりそちらも保健師さんに聞きましたが、ミルク以外のもの(サラサラしないもの?)をはじめて食べるのでなんだこれ!と口の中を確かめてるみたいですよ

• もも

もも

みんながみんなそうだとはわかりかねますが、そういう気になるとかもあるみたいです😌ご参考になれば嬉しいです!

• 11月24日