※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
その他の疑問

どなたか知恵をお貸し下さい。高校時代の友人が一昨年結婚し、去年子供…

どなたか知恵をお貸し下さい。

高校時代の友人が一昨年結婚し、去年子供を出産しました。
私の結婚式(3.5年前)には来てもらいましたが、彼女は最初日本でもやるかもと言っており結局、旦那さんと2人で海外挙式のみだったのと、それから私の体調や仕事がきつく私自身も地元を離れてしまってる為、全然会う余裕がなくお祝いが出来ずに今日まで過ごしてしまいました。

私も妊娠し里帰り出産の為これから地元に帰る機会が増えてくるので、どこかのタイミングでお祝いをしたいと考えています。

ここで本題ですが、お祝いは現金+1万円前後の物を考えていますが、結婚からも出産からもある程度時間が経ってしまっている為、物は何が良いかずっと悩んでいます。
子供はもうすぐ7ヶ月です。住まいは賃貸です。
聞いてしまうのが手っ取り早いですが…
お祝いで貰って嬉しいもの、皆様はなんでしょうか??

ここまで先延ばしてしまい非常識なのは重々承知の上での質問です。
会って渡したいというのが初めの考えでしたが、今となっては住所を聞いて物だけ先に送ってしまった方が良かったのかなと思っています。

また、私自身仕事をしている為返信が遅くなる可能性大ですが、宜しければ知恵をお貸し下さいませ。
宜しくお願いします。

コメント

アキラ

お友達ならば
会ったときに渡す感じでもいいと思います☺️
私も友達子供生まれて暫くしてから会って
お祝い渡しました😊

結婚、出産どちらのお祝いの物にしても
食器とか、使えるもの嬉しいですね☺️
でも、お祝いしてくれる気持ちだけで
私だったら嬉しいです❤

アキラ

あまり参考になる意見じゃなくてすみません😅

あおママ

遅れてもお祝いしてもらえるのは嬉しいと思います(*^^*)
こういう事情で遅れたんだとさらっと伝えてみてもいいのかなと思います‼
ここまできたら直接会って渡した方がいいですよね(^-^)
お祝いでもらって嬉しいものは、やっぱり実用的なものですかね!
おむつやおしりふき、服などですかね(*^^*)
子供に関するものがいいのかなと思います。
ただ今使っている種類や好み等もあるので、事前に聞いてみるのもありだと思います‼
お役に立てれば光栄です(^-^)