※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
子育て・グッズ

ヒップシートと抱っこ紐、両方必要ですか?使い勝手やおすすめ商品について相談しています。

ヒップシート、買うか迷ってます🤔

基本移動はベビーカーで、動いてるときはいいんですが止まるとぐずり始めるときがあって、そういうときは抱っこ紐(ビョルンのハーモニー)するんですが装着がめんどくさいのとかさばるのが気になって、、
まだ5歩くらいしか歩けなくて、1歳すぎてますが体重も小柄で8㎏ちょっとしかないので、まだまだ抱っこはできるかなと思ってます。

せっかくビョルン買ったし、まだまだ使いたい気持ちもあって迷ってます。
しっかり抱っこ紐とヒップシート両方あると便利ですか?

ちなみにAmazonでブラックフライデーで安くなってるプレジュールっていうところのやつ買うか迷ってます。
使ってる方いますか??
他にもおすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐も使うんですが
使わない時腰からダラダラ揺れてるのが嫌で最近copertaのヒップシート使ってます!

• ぺろち

ぺろち

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐、使わないときが邪魔ですよね💦
    copertaも見てて、値段同じくらいなのでプレジュールと迷ってます😅

• 11月24日
みぃ

ポルバンのヒップシート持ってますが、私は腰が痛くなってしんどかったのでパパが使ってました😂
重さで恥骨に食い込んでそっちも痛かったです😅
あとヒップシート結構かさばります💦
でも短時間使うだけならひょいっと乗せれるので便利かなと思います!

• ぺろち

ぺろち

ポルバンだとしっかりしてそうですが、やはり腰痛くなるんですね、、そこも懸念ポイントです、、💦
    でも短時間だけなら便利そうですね☺️
    うちも主に旦那が使うことになりそうなので、聞いてみると、欲しい!と言われました😳笑

• 11月24日
ママリ

旦那がプレジュールのヒップシート使ってます!
私も使ったことあるんですが、子供を乗せると下がってきて使いにくかったので、今は旦那メインになってます。体型によると思いますが、ベルトをギリギリまで締めても少し緩かったです。
かさばりますが、抱っこするのは楽です!

• ぺろち

ぺろち

プレジュールの使用感教えてくださりありがとうございます😊
    少し緩いんですね💦
    うちも旦那が主に使うことになりそうで、欲しいと言ってます笑

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

斜め掛けのパッと見普通のバッグにもなるヒップシート使ってますが便利ですよ☺️
ハーモニーからそれに移行しました!

• ぺろち

ぺろち

斜めがけのやつも見てました!👀
    でも肩がしんどいかもと思ってヒップシートで検討してますが、ヒップシートだと腰痛いし、どっちもどっちですよね🤔迷います💦

• 11月24日