※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金の管理は夫婦どちらがするか悩んでいます。自信がなくなり旦那に任せようかと思うけど、把握しておきたいとも思っています。どちらが良いでしょうか。

皆さんお金の管理は夫婦のどちらがしてますか?

値上げ値上げでお金の管理に自信がなくなってきて旦那の方がうまくやれるのではと旦那にに任せようかと思う反面、やっぱり把握してないと怖いので自分で管理し続けた方がいいのではないか…と思い迷っています。
どちらが良いか…
良ければアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

メインは私ですが、マネフォで2人ともいつでも見えるようにしてます!

ままり

私が一貫してやってます。でもどんぶり勘定です。

ゆか

基本的に夫がやっていますが“おかねのコンパス”というアプリで私も見られるようになっています!

だんごむし

メインは私が管理して、副業してる分は本人に任せてます😌

ママリ

うちは私が全て管理してます。
が、メインの口座の名義は旦那なので旦那も見れます。
家計簿は共有してないですが、希望があれば見せます。←まだ見せたことないですけど😂
旦那は口座も見られるけど、大きいお金動くとき(車買うとか)は私が現金でいくらまでなら出せるよ、って決めてます。

ママ

夫がやっています!
専業主婦なのに夫の収入もぼんやりとしか知らないし、月の支出は全く把握していません😂
使いすぎ等も何も言われないので、たまーに不安になって大丈夫か聞いています笑
よくわかりませんが、勝手に増えるような仕組みが出来上がってるらしいです😅

りーママ

私が管理しています。
fp2級ももっているので、任されています。

さおりん

夫がやってくれてますが結構最近ガバガバです😂
基本の生活費は決まっていて、臨時支出は家族カード切って管理してます

ちぴ

2人で管理してますよ😌