※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのちんちんの皮がむけることについて相談があります。10ヶ月の息子のおむつ替え中に初めて気づき、驚いています。息子の皮を触ったことがないため、いつからそうなったのか不明です。上の子は普通にくっついていたそうです。

赤ちゃんのちんちんの皮って何もせずむけてることってあるんでしょうか😱?!
10ヶ月の息子、おむつを替えていてちんちんも汚れていたので拭き取っていてそういえばちんちんの皮とか全然気にしてなかったな〜なんて思いながら初めて皮をどかしながら拭いたらむけていました😱
全く気にしてなかったのでいつからこうなっていたかもわかりません😭
私も旦那も息子の皮をいじったことはありません😱
上の子のも一切手をつけてませんが上の子が赤ちゃんの時に確認したときは普通にくっついていたので驚いています😱

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ!
生まれつき包茎じゃない人もいますし☺️
うちも上の子は完全に固く閉ざされてましたが下の子はすんなりでした☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!そんなこともあるんですね😭拭き取ろうとしたらスルスルむけて行くのでえぇ?!と驚きましたが安心しました😭
    上の子も共に全くムキムキ体操?的なものをしていないんですが、すんなりいくこともあるとのことで私が今剥いてしまった可能性もあるんですかね😱と言っても本当にスルスルいったんですが😱
    剥けていても特になにもせずでいいんでしょうか😭?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしなくていいですよ!☺️
    目の一重二重みたいな感じで体質?みたいなものなので!
    毎度ささっと洗う感じで、洗ってから皮が戻るなら戻してあげる感じでいいかなと思います☺️

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました😭
    なにもせずに洗う時だけそのようにしていきます!ありがとうございます😭✨

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

追加で質問なんですが、下の子オムツ替えやお風呂でオムツを外したときにほぼ毎回おちんちんを自分ですごく引っ張ってるんです😱そのせいで剥けてた?剥けやすくなってた?なんてことあるのでしょうか😱?
    力加減できてないようで、そんな思いっきりやったらだめだよーなんて声かけることもあるのですが😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね?🤔
    まあでも剥けて悪いものじゃないですし炎症とか起こしてないならそのままでいいと思いますよ🥰

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

痛みなく剥けたということですし問題ないですよね😳初めてのことで驚いてしまって😂
    またお返事いただいてありがとうございます🙇

• 11月24日