※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血があった方への薬の処方について教えてください。

妊娠初期4週頃に少量の出血があった方、先生から何か薬は処方されましたか?なんの薬でしたか?されなかった方は理由が分かれば教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目3人目が初期から血腫の為出血があってダクチルという張り止めを処方されてます!

はじめてのママリ🔰

1人目は5週目で鮮血の大量出血、病院をすぐ受診しましたがその時点でまたダラダラ出血し続けている状況だったので
そのときはダクチルとトラネキサム酸を処方して頂きました

2人目もまた7週目で1人目の時よりは少なかったですが鮮血の出血があり緊急受診しました
ですが診察の際には出血は止まっていたみたいで血腫などもなかったので何の薬も処方されませんでした

なので出血量とか血がダラダラと出続けているかどうか?で判断されてるのかなぁとおもいます!
もしくは1人目のときは初めてのことで不安すぎて先生の前で大号泣だったため安心材料としてお薬処方してもらえたのかもしれません😂

妊娠初期は出血に対して薬は出さない方針の病院もあるようですしね!
ちなみにどちらも同じ病院です☺️

お身体大事にされてください💦