※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の完母育児中。授乳回数が減ってきて悩んでいます。同じ状況の方、授乳の回数や間隔を教えてください。

生後3ヶ月半ベビーで完母で育ててます🤱

4時間経ったのに🥧あげても
遊び飲みで飲まなくて、要らないのねって放置すると30分後くらいにメソメソし始めて飲んでくれることが増えました😅
授乳回数が減っていきます、、

同じ月齢で完母の方、
授乳の回数、間隔教えてください💦

コメント

ゴン太

うちの子もそんな感じです🖐🏻
もう、好きなようにせい‼️
って感じです🖐🏻💦
感覚はバラバラですが回数は7〜10ぐらいです!

• ママリ

ママリ

ホントそうですよね😅💦お腹空いてないの?って心配になります、、
    10回あったのが今は7〜8回に減りました😣

• 11月24日
  • ゴン太

ゴン太

7.8ぐらいがいいよって言われたのでいいくらいだと思います☺️

• 11月24日
しまうま

ほぼ完母で寝る前だけミルク足してます!!
2〜3時間間隔で6回くらい上げてます!!(ピンク母乳、オレンジ ミルク)
うちもいる時といらない時があってだんだん自我が芽生えてきてるなあって実感してます😳

• ママリ

ママリ

2〜3時間で左右飲んでくれますか?😣
    間隔しっかりしていて羨ましいです😰

• 11月24日
  • しまうま

しまうま

大体左右7分ずつで飲ませてます!
    母乳量も減るか心配してましたが今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️

• 11月24日
Ohana

完母ですー!
最近まで頑張って1日7回、👶がお腹空いたーって泣かなくても時間であげたりしてましたが、遊び飲みも多くて💦

助産師さんに相談したら、3ヶ月で体重も順調だから時間であげないでお腹空いた時だけあげていいよーって言われました!

お腹空いた時にいっぱい飲んだほうが胃の容量も増えていくから離乳食の準備になるとか🤔

時間であげる事をやめたら5-6回になってしまい、足りてるのかな?と不安ではありますが、一回一回の食いつきはかなり良くなり遊び飲みは無くなりました😆

定期的に体重測りに行ってこのままの授乳ペースでいいか確認しながらやっていこうと思ってます!