※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の化学流産後、避妊指示を受けた経験について相談です。同じ経験の方、避妊指示の有無についての体験談を聞きたいとのこと。

現在不妊治療(排卵誘発注射剤+タイミング法)をしています。
今回化学流産となり、次回の生理が来てから治療再開予定ですが、それまで夫婦生活はとっていいが避妊するように言われました。
化学流産後、同じように避妊を指示された方いらっしゃいますか?
また反対に避妊しなくてもいいと言われた方いらっしゃったらお話聞きたいです!

あわよくば治療お休み期間に自然妊娠できるかなーと思っていた矢先の避妊指示だったので、すこしもどかしい気持ちになっています🥲

化学流産後でメンタル弱ってるので、厳しいコメントはお控え願えればと思います😞💦

コメント

はる

化学流産は昔だったら気づいてないことの方が多かったようで、医療が発展した今早く気づいてしまうため化学流産をよく聞くようになったみたいで…

私も何回も化学流産経験してきましたが、普通に避妊しませんでしたし、生理待たずに妊活しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹!
    確かに早々妊娠が分からなければ、ちょっと今回の生理はおかしい?くらいで終わってたかもしれません😖

ちなみに化学流産後の排卵日や生理は少し乱れたりしましたか?💦

• 11月24日
  • はる

はる

もともと排卵日が確実じゃない体質で、クロミッドや誘発剤💉を打たないと育たなくて💦
    同じように治療して排卵日を迎えたという感じです😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはるさんと同じ体質です😭!誘発剤💉7~8回くらい打ってやっと卵子が育ってくれてる感じでした💦
    なので私も治療再開しないと自然妊娠難しそうです😅
    お話聞かせてくださってありがとうございました🥹!!

• 11月25日
  • はる

はる

こんな薬入れて授かれるんだろうか…と途方に暮れたこともありましたが、今回お腹にいる子が誘発剤6回くらい打って授かった子です👶🏻打ちに行くの大変ですよね😭でも化学流産ということはすぐそこに赤ちゃんきてくれてるということだと思いますよ🫶

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その思いとても共感します😭やはりそのくらい打ちますよね💉🥲ほんと行くの大変です😖すぐそこに来てくれてるんですかね😭そう思ってまた治療頑張ります🥺優しいお言葉にとても励まされました😭

• 11月25日