※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

点滴で利き手に打たれた方の生活は大変そうです。食事やトイレ、シャワーがやりづらい経験をされた方、どうでしたか?

切迫入院の点滴で、利き手に点滴打たれた方、教えて下さい。

生活するのにものすごく大変じゃないですか⁉️
食事、トイレ、シャワーがとてもやりづらそうなのですが、経験された方どうでした?

コメント

利き手にというか、刺すのは左右順番だったので定期的に利き手に刺さってましたけど、特に問題なかったですよ!チューブもある程度の長さがあるので全く手が動かせないわけじゃないですし!

切迫体質なので3人とも入院しましたけど(みんな別の病院)、点滴の差し替えのタイミングでシャワーを浴びるように言われてたのでシャワーの時は点滴は抜いてました。

• ももん

ももん

回答ありがとうございます。
    特に問題無かったですか!!
    参考にさせて頂きます🙏

• 11月25日
みゆ

点滴の入れ替えで利き手の時もありましたが、ご飯の時にルート邪魔だなーとは思ってましたが、お風呂は点滴のルート残して一旦切ってたので、ネットとビニールで巻いてたのであまり気になりませんでした⑅◡̈*
トイレは邪魔だなとは思いつつ、そんなに不便では無かったような🤔
という感じでした😊

• ももん

ももん

特に不便では無かったのですね!
    参考にさせて頂きます🙏

• 11月25日
のり

利き手に刺さってるときはちょっと大変ですね💦
シャワーの扉が左側にあったので、シャワーと反対向きになって左手だけでまず髪を濡らして、泡立てて…みたいな😥
ご飯も痛いときは左手で食べてました。私は箸くらいは使えるのですが、スプーンを借りるのもありだと思います。
トイレも基本片手って感じで…
だんだん慣れましたよ😅

• ももん

ももん

ごはんの時に痛かったら、スプーンで食べるしかないですよね😭
    だんだん慣れたとのことで💦
    参考にさせて頂きます🙏

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ご飯の時は少し邪魔でしたがお風呂は丸めてラップとテープ巻いてくれてたので問題なしでした!

数ヶ月間ずっと点滴してたので左右どちらの腕青タンだらけの穴だらけでルート取れなくなったときは手の甲にやられましたが💦
利き手の甲はさすがに邪魔でしたね笑

• ももん

ももん

数ヶ月点滴だったのですね😭
    手の甲は邪魔でしたか!!
    そこは回避していくよう、やっていきます🥲
    参考にさせて頂きます🙏

• 11月25日