※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

土日のワンオペが大変で、家事育児に追われている悩み。夫は協力的だが、キャパオーバーで疲れと憂鬱を感じている。ワンオペの乗り切り方を教えてください。

土日ワンオペが続くとしんどい。週5とかでワンオペしてる人からしたら甘すぎるんですけど、上の子が平日園に通ってて、下の子は自宅保育、土日は2人とも自宅保育です。
年子で毎日ワーギャーしてて、理不尽なことでブーブー言ってきて、こっちもイライラしてると優しく出来なくて、きつく怒ってしまって、そのことに申し訳なくなって。
夫は家事育児も休みの日はやっててこれ以上は別になにも望んでないのですが、自分のキャパが狭すぎるのか、疲れてるのか、憂鬱です。
たった週に2日くらいワンオペ、ニコニコやれたらいいんですけどね。
また明日土日がくるのが鬱です。
ワンオペどうやって乗り切ってますか~

コメント

mm

わかります〜きついですよね😫😫引きこもってる方が私は辛いしイライラ当たってしまうので、なるべく外に出るようにしています🫠🫠

• マリー

マリー

外の方が子どもたちは伸び伸びしてるかもです!でも自分の体力のなさが原因なのか午前午後両方公園に連れていく元気はなく…😅
    2人いるとあっちこっち行って自分がめちゃ疲れますw

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

毎日ワンオペです。
気合いですね。笑笑
ママだから頑張ろうと自分に言い聞かせてます。
疲れたらショッピングセンターにある小さい遊び場に連れて行き他の知らない子と遊ばせてその間他のママさん達とペチャクチャしてます。笑笑