※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

赤ちゃんに使う枕についての質問です。8ヶ月以上のお子さんを持つママさんに聞きたいです。

赤ちゃんに枕って使ってますかー?
ちなみに使ってる方はどんな枕ですか??
寝返りやハイハイなどで枕と全然違う場所に行ったりしませんか??

生後8ヶ月より大きいお子さんのママさんにお聞きしたいです!

コメント

あーか

使ってないです!!
寝返りの邪魔だし、何かあったときに顔の上に乗ったら怖いので。。

みくおりママ

枕使ってません…
基本同じところには寝ていないので😅
すごい寝相で…💧

mic

息子は横向きかうつ伏せ派ですが、枕が好きなので薄〜い枕使ってます!

最近ではズレてたら自分で戻して枕の上に寝てますよ(^ ^)!

りのmama

使わなかったです❕
万が一うつ伏せした場合等こわいですね
子供は大人と違い首の形が Cラインのため まだまだ必要性もないです

ゆうきんぐ♡

枕ってゆうかバスタオル敷いてるだけです!笑"
枕わ新生児の時に使ってたぐらいでそっからもおやめました(๑╹ω╹๑ )♡

ほっけかいじゅう

布団のセットに付いてた枕使ってます!
でも寝相がとても悪いので、起きた時枕の上で寝てたことはないので、意味ないかもです。(笑)

玄米茶

以前ドーナツ枕使ってましたが、3ヵ月の時に小児科医からSIDSの原因になるからと言われたので、バスタオルを折って枕代わりにしています( ¨̮ )

bejmbpty

まとめてのお返事ですみません!
回答ありがとうございます!

うちも枕使ってないのですが、みなさんどうされてるのかな?とふと気になって😭
今後も枕なしでいきたいと思います!ありがとうございました!