※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

骨盤ベルトについて悩んでいます。色々な種類があってどれが良いか迷っています。また、骨盤矯正はいつから始めたらいいでしょうか。

みなさん骨盤ベルトってどの様なもの使われてますか?
産後1ヶ月経ったらしてみようかなぁと思ってるんですが、色んなものがあり過ぎて迷ってます💦
ワコールの一万円程のガードルやトコちゃんベルト等お値段も様々で何が良いのか分からず😅
また、骨盤矯正行かれた方はどのくらいの時期から行きましたか?

コメント

ゆうか

トコちゃんベルトを使用しています。
着けた瞬間はすごく良いのですが、歩くうちにだんだんズレてきて、意味が無い状態に…😅
骨盤矯正は産後3ヶ月から行ってます。

  • rai

    rai

    ずれてきちゃうんですか?😱
    それだと意味ない感じになっちゃいますね💦
    安いものじゃないので、悩みます💦

    • 3月3日
まりも

ワコールのガードル使ってます!履くだけで楽なのでトコちゃんベルトより良いと思っています!

  • rai

    rai

    ワコールの方ですか^ ^
    確かに履くだけなのは楽チンですよね😊

    • 3月3日
や〜の

はじめまして😌
産後1ヶ月はとこちゃんベルトを使ってました😊
ずれないようにするテープもありましたょ❗️
1ヶ月後ワコールのガードルを使いましたが‥苦しいし、トイレの時にめんどくさいためやめました💦
骨盤矯正は1ヶ月後から通いましたょ〜(^ ^)

  • rai

    rai

    はじめまして^ ^回答ありがとうございます😊
    両方使われてたんですね💡
    ワコール苦しいんですか😵💦

    骨盤矯正今からちょっと探して見ます💨

    • 3月3日