※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚祝いをAmazonや楽天で買っても失礼になりますか?要相談です。

結婚祝いを物で送る時って専用のサイトとかブランドのホームページから買った方がいいですよね…?
Amazonとか楽天だと失礼にあたるんですか??

非常識な質問でしたらすみません🙇‍♀️💦

コメント

moon

AmazonはAmazonロゴのダンボールで送られるので、気にする人だとお祝いがAmazonか…って思っちゃいそうです😅
楽天だとそれぞれのショップのロゴのダンボールなのと、ショップによっては熨斗付きのラッピングもしてもらえるのでお祝い送る時は楽天で買ってそのまま相手に送るように手配してます😊

• ママリ

ママリ

なるほど!関係性にもよりそうですね♬︎
    楽天はそんなシステムあるのですね♬︎色々考えてみます!ありがとうございます😊

• 11月24日
よもと

全然気にせず、送ってました😅
大体友達に欲しいものをリサーチして、それを贈ったりしてるので…
誰も気にした事ないし、友達と一緒に贈るときも大体楽天、Amazonなどで値段見て注文しちゃいます😅

• ママリ

ママリ

同じくです><;
    さすがに目上の人やなにかのお返しだと色々気を配ったのですが、気の置けない友達だしもう上げるものリサーチして相手にもバレてるし…いっかな?と思いつつ不安で聞いてみました><;
    案外大丈夫そうで良かったです!

そうなんですよねーー結局ちょっと安いのでAmazonか楽天頼りがちです💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは気にせず送ってました💦
楽天やヤフーで熨斗やギフト対応してくださるショップがあるので、そういったところで購入していました🎁
Amazonではまだ購入したことがありません😊

• ママリ

ママリ

ギフト対応あるとありがたいですね✨️
    思ったより皆さん使われてて安心しました♬︎ありがとうございます!

• 11月24日
ももかっぱ

楽天はギフト用にラッピングなどがあるので、楽天は使います!
Amazonはギフト用としても箱はAmazonで行くのでちょっと微妙かなーと思い使いません。

• ママリ

ママリ

楽天って箱も変わるのですね!知らなかったです!ありがとうございます😊

• 11月24日