※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

離乳食後、ミルクを欲しがらなくなりました。栄養不安から150~200mlをあげています。卒乳が意外にスムーズで戸惑っています。同じ経験の方いますか?

離乳食3回にしてから、

おっぱいもミルクも欲しがらなくなりました。
(完母→生後6ヶ月から混合にしました。)

ミルクは朝と寝る前に150から200飲んでます。
欲しがるんじゃなく、私自身が栄養面不安であげてます💦

添い乳でしか寝ない子だったから卒乳遅いと思っていたのに、
苦戦することなく辞められて嬉しい反面、急なことでびっくりしてます🥲

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

m

ごはんがおいしいんじゃないでしょうか?
うちの子も3回食にしてから、寝る前1回200mlしかミルク飲んでなかったです😅

ma

長男が3回食になった9ヶ月で卒乳しました😊それまで完母で夜も添い乳だったので、終わりはあっけないなーって感じでした🤣
そのままミルクもあげずに離乳食だけにしましたが、元気に大きくなってます!

はじめてのママリ🔰

同じです!生後9ヶ月、先日卒乳しました。寝る前はずっとミルクだったのでそれはそのままです。240mlです😌離乳食しっかり食べてるし夜は1回ミルク飲んでるし昼間は本人いらなさそうだからいいかなと思ってます。。笑