※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の食のこだわりが強すぎて、夕飯を作る旦那が子供の泣き声にイライラして声を荒げる。家庭の雰囲気が悪くなり、妻もしんどい。要相談。

我が家は旦那の食のこだわり強すぎの為
夕飯を作るのは旦那なのですが、

夕飯支度中に
一歳半の息子が空腹だったり
姉弟喧嘩だったり
まだよちよち歩きなのでコケて泣いてたりすると
「料理中に泣かないで?」
「息子くん、うるさいよ?」
「人が一生懸命料理してんのにギャーギャー言うなよ、気分悪いわぁ…😩」
とか言います。。。。


私にしっかり息子見ておいてよっていうメッセージもあるんだろうなと思います。なので私も悪いところはあるとわかってます。
でも、一歳半の子にそれ言う?って思ったりもします。

旦那の機嫌が悪くなると
3歳の娘が気を遣って「パパ?大丈夫?もう弟くん落ち着いたからパパも元気出してね?」と言ってて何とも言えない気持ちになります。。

すべては私のせいだし
私が気をつければいいと思うのですが
旦那の声かけに疑問もあったり
娘の反応も気になったり
なんか家庭の雰囲気とかがちょっとやばい気もするし
わたしもしんどいし
少し吐き出したくて投稿させてもらいました。

コメント

手毬歌

全然、はじめてのママリ🔰さんのせいとかないですよ!!


私なら「赤ちゃんは泣くのが仕事だって保健師さんも言ってたよー。」って言っちゃいます。

赤ちゃんの泣く声が嫌いな人がいるのもわかりますが、自分の子に気持ち悪いって言わないでほしいですよね。


旦那さんに気を遣っているのがすごくわかります。
疲れたらここで愚痴るのがいいかと思います。


解決策じゃなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

うわぁ。。。
主さんのせいじゃないですよ‼️
主さんのせいだと思わされてるだけです😣
てか、ご主人は料理人なんですか?
こんなこと他所の旦那さんに言ったらダメだけど、、、子供が騒いでるくらいで料理作れないなら、私だったら頼まないです🤔
私なんかおんぶしながら、足でバウンサー踏みながら料理してましたよ。

主さんも、娘さんも、息子さんも悪くない‼️
悪いのは旦那だけです💦
娘さんが不憫すぎます😭