※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那の会社の事務の女性についてのトラブル。手続きがスムーズでなく、インスタDMでの連絡に不満。娘の保険証手続きも心配。

旦那の会社の事務の女性について
今年の春結婚したばかりの時の話です。

旦那の扶養に入る手続き、保険証の作成
旦那が会社で色々やってくれてたんですが
その時は結婚してすぐで住所が別だったためややこしくてすぐに手続きが終わらなかったみたいで、事務の女性の方が「終わったら連絡します!」と。
一向に待っても話進まないし、連絡も来ないので旦那がもう一度確認すると、「一ヶ月前にインスタでDMしました」って🤦🏻‍♀️

旦那が確認しても来てないし、
そんな大事な話インスタのDMでしてくる意味がわからない。そもそも繋がってもないのになぜ??しかも返信かえってきてない時点で直接旦那の部署に来るなり、会社内で連絡するでしょ。🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

もうすぐ娘が産まれるので、娘の保険証の手続きも旦那にしに行ってもらわないとなのに、事務の人こんなだったなー。って思い出して再びイライラしてきました😇
こんな人に任せて大丈夫か旦那の会社😇

コメント

はじめてママリ

えー!
インスタのDM😭
どんだけ非常識💦
100歩譲って、返事なければ直接言うのが普通ですよね💦
インスタ知ってるのも怖いですが😱

• ままり

ままり

ですよね🤦🏻‍♀️!!非常識すぎるしありえないですよね💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

扶養も社保も手続きなんて簡単なんでその事務員が仕事できないか、または後回しにしていただけではないでしょうか?
とはいえ社保に関しては事務局に直送するのが一番早い手続き方法でそれでも受理されてから1週間後とかに届きますのであしからず…

• ままり

ままり

どっちもだと思います🫠2ヶ月くらい待たされ、そしてそこから保険証手元に来るまでにも1ヶ月待たされました🤦🏻‍♀️

• 11月24日