※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
お金・保険

結婚式の御車代について、東京〜大阪の新幹線日帰りでの半額〜全額の料金を教えてください。

結婚式の御車代はいくらいただいたことがありますか?
半額〜全額とありますが、範囲が広く迷っています。
東京〜大阪を新幹線で日帰りで来てくれる予定です。

コメント

mama3年目

私なら半分は出すかなぁ?
ワザワザ来ていただいてるし。

• ムーン🌙

ムーン🌙

半額で大丈夫ですよね、ありがとうございます!

• 3月3日
みっみー

半額くらい出します💦
片道13000なので、1万円か1万円五千円渡しますね😊

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    1万5000円かなーと思っていたのでそうしようかと思います。

• 3月3日
mi♡

私も飛行機の距離の方が居ましたが、半額ぐらいのキリのいい金額出しました。

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    やはり、半額ぐらいですよね\(^o^)/

• 3月3日
たむmama♥

以前静岡〜軽井沢まで行きましたがみんな遠方からということで一律5000円でした

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    たくさんいらっしゃると大変ですよね。
    私は1人なので迷います(T_T)

• 3月3日
elie🧸

東京から何度か大阪の結婚式に出てますが、皆さん3万円包んでくださいました。
ホテルも取ってくださいました。

• ムーン🌙

ムーン🌙

かなりですね!
    御祝儀ぐらい渡すとかえって気を使わすとも読んだので迷います。
    ありがとうございます!

• 3月3日
あず

大阪~広島へ披露宴と2次会に呼ばれ、当日は広島に泊まり翌日に帰阪しましたが、お車代として引き出物の中に封筒で1万円入ってました。
全部出してでも参列してあげたいと思える友達だったので、お車代とか気にしなくていいと伝えてはいましたが、気持ちだからと入れてくれていました。

• ムーン🌙

ムーン🌙

やはり気持ちと関係もありますよね!
    ありがとうございます!

• 3月3日
まままり

東京から北海道まで来てくれた友人に数人は2万ずつ、同じ北海道内で遠くから来てくれた友人にも1万包みました♪
だいたいの交通費を調べてトータルの金額を出して、出せる範囲で包ませて貰いました(^^;)

• ムーン🌙

ムーン🌙

出せる範囲、それも大事ですよね。
    ありがとうございます!

• 3月3日
マミーポコ

福岡で挙げましたが、新幹線で来る方も関東から飛行機で来る方も1万円包みました。
飛行機の方が高いイメージですが、新幹線は割引がないので意外と変わらないんですよ。とプランナーさんからのアドバイスです。
お車代だけで50万くらいかかりました。

• ムーン🌙

ムーン🌙

お車代だけで、その値段はすごいです。
    私は少ないので…
    ありがとうございます!

• 3月3日
のん

大阪~横浜の結婚式に参加したことあるのですが、その時は2人で1万円の金券でした。
お祝いで行ってるので貰えるだけありがたいとは思うのですが、ホテル代+新幹線代掛かってるし2人で1万は少ないなーケチだなーと思ってしまいました😅

旦那の知り合いの結婚式で、私がその人のこと好きではない、むしろ嫌いなのもありますが(笑)

• ムーン🌙

ムーン🌙

2人で1万円は少し少なく感じますね!
    ありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私は関東で結婚式を挙げました。地元は九州です。飛行機が往復3万くらいかかります。

受付やスピーチをお願いした友達には2万、それ以外の友達は1.5万を渡しました。

本当は全額出したかったですが、親戚25名分の飛行機とホテル2泊を全額負担し130万程かかったので、友達まで全額負担は厳しかったです(ToT)

♡

私は全額出しました💫
ただお金をそのまま包むのではなく、新幹線チケットを事前に送りました。
東京まで往復15000円ぐらいかかるところに住んでますが、東京で結婚式に出る時はキリの良い1万円が圧倒的に多かったです✨
一度半額以下の5000円があったときは、最低ですが嘘でしょ...となりました(´;ω;`)
最低でも半額以上のキリが良い数字を出してあげた方がいいかと思います😂