※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間を一回置き換えてもいいですか?現在のスケジュールで10時に離乳食&ミルクで大丈夫ですか?

おはようございます😃いつもありがとうございます(*´ω`*)
完ミで育ててるのですが、離乳食ってミルクの時間を一回離乳食に置き換えればいいのでしょうか?
今のところ
4時、7時、10時、2時、5時、8時 でやってます(一時間くらい前後することも😓)

このままでいければ 10時に離乳食&ミルク ということですか?😓

コメント

あきらプリン

おはようございます!

ミルクの時間を離乳食に置き換えるでわなく、離乳食とミルクの時間にするってだけですよ⭐️最初わスプーン01匙から始めますので、どう考えてもお腹減りますので、その後にミルクを飲ませるってだけです^o^10時に離乳食とミルクで構わないと思いますよ!

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    そうなんですか!💦 てっきり置き換えればいいのかと思ってました😵
    回数増えればまた変わってきますよね😓

• 3月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    はい⭐️置き換えた所で結局わお腹減って泣かれてミルク飲ますと思いますよぉ笑 まだ栄養わミルクで摂る時期ですからね(^^)
    食べる量も増えていけば段々とミルクの回数減りますよ!

• 3月3日

ですよね!お粥ほんのちょっとですもんね💦💦
    ミルク作るのも哺乳瓶洗うのも面倒くさいので早く離乳食…😵って思ってます(笑)

• 3月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい(^ ^)そうですよ!
    それわ04ヶ月になってから始めると言う事ですか?

• 3月3日

5ヶ月くらいからの予定なのですが、ちょっと疑問に思ってたので質問させていただきました😓💦💦

• 3月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

早くて05ヶ月、遅くとも06ヶ月で始める事になってますからね!
    ヨダレの分泌が凄くて、はるさん達の食べている物への興味が凄かったら離乳食始めて良いサインですので、05ヶ月から始めて良いと思いますよ⭐️

• 3月3日

皆さん5ヶ月くらいからですよね😃☀ 様子みてゆっくり始めようかなと思いますー(*´∇`*)

• 3月3日
まさえ

10時がベストだとおもいます。もしもの時に病院やっているので。
でも、私だったら、お出かけがすきなので、10時だと時間調整難しいので7時にあげちゃうかもしれません。

回答ありがとうございます❗
    ちょうどベストな時間で良かったです😃 それもいいですね!朝食という意味では最適な時間帯ですね🎵

• 3月3日