※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同じ幼稚園に通う子が近くにいない場合、園バスの利用について心配しています。周囲が私立に通うため、我が家だけでの利用は可能か不安です。園バスの利用について断られる可能性はあるでしょうか?

同じ幼稚園に通う子が近くに居ない場合、園バスはどんな感じになるんでしょうか?

自転車で12分くらいの園ですが、周りはみんな違う私立に行くので、周辺でその園に通うのは我が家だけになります。

この場合我が家だけのためにはちょっと...みたいに断られるなんてことはあるんでしょうか?💦

コメント

ママリ👦👼👼

息子の園では近くにいなくても家前まで来てくれますよ!
(同じく園まで自転車で12分ほどです)

何本くらい園バスがあるかわかりませんが、息子の園は10本あり色々な方面にバスが通っているので、断られたとは聞いたことないです👌

はじめてのママリ🔰

園によるとおもいますが
あらかじめバス停が決まっていて
そこしか止まらないので
知り合いはそのバス停まで
車や自転車で行ってました😭

はじめてのママリ🔰

うちの園はぽつんと離れた子の家(市外が1人います)にもバス迎え行ってますよ!車で12分くらいの距離です
!指定距離内ならどこでもOKって感じです!

はじめてのママリ🔰

来てくれる範囲内なら大丈夫だと思いますよ♪

うちは範囲外だったので
近くにいてもいなくても来ません😭

ままり

うちも近所には同じ園の子いませんでしたが、車で2、3分離れた所には同じ園の子がいたので、普通に来てくれましたよ。
近所にいなくても、同じ方面の子がいると思うので、同じ方面に行くルートを組んでると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

園によりますが、元々のバスコースの停留所だけしか回らないところもあるし、その年度の希望者の家で回れる範囲で近いところを通るケースもあります。
あまり1人だけポツンと離れていると元々のバスコースの近くまでは行かないといけないかもしれないです。