※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ🔰
妊娠・出産

出産後に恥骨離開し、歩行に支障が出ています。同じ経験の方の回復期間について知りたいです。

1週間前に出産した際に
恥骨離開してしまいました。

今はすり足で後ろ向きにしか歩けない状態です。
身の回りのことは旦那と母にしてもらい、
思うように育児どころか生活すらできず辛いです。

同じ経験をされた方どれぐらいで歩けるようになったか教えていただきたいです。

コメント

ぷこもこ

出産おめでとうございます!

私も7年前娘を出産したとき恥骨離開しました…
後ろ向きでしか歩けない状態わかります😭
退院すら後ろ向きでして周りから変な目で見られ…(今思えば車椅子使わせてもらえばよかった)
私の場合寝てるときも骨盤ベルトを恥骨の位置に当てきつめに巻いて過ごしてました😭
それが良かったのかはわかりませんが、1週間過ぎたころ急に前向きで歩けるようになりました!
みあさんも良くなりますように☺️

• みあ🔰

みあ🔰

本当に痛いし歩けないって辛いですよね🥹
    私は1週間たった今も前に足が出せずで困ってます🥲
    骨盤ベルトどこの使ったとかありますか?

• 11月24日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

すみません、骨盤ベルトは忘れてしまいました…😵
    あとはワコールのシェイプマミーガードルも使ってました!
    とにかく自己流でしたが締めまくってましたね🤔
    整形外科や整骨院などに行かれるのも手かもしれません😭

• 11月24日
  • みあ🔰

みあ🔰

そうなんですね🥲
    ありがとうございます😫🫶💓

• 11月24日
あんこ

ご出産おめでとうございます🎉
私も出産して恥骨結合離開しました。
歩くことはもちろん、座るとこも横になることも辛かった…

私は安静にしてるのが一番(痛い部分に負担をかけないため)ともいまれましたが、そうするた痛みが消えていったとき他の筋肉も衰えてしまい…で長引くことになるから、楽な姿勢になって痛くない範囲内で足を揉んだり出来る範囲で立った状態でそのまま足踏みしたりをおすすめされました。
前にゆっくりでも進めるようになってからは実母と夫に預けて家の近くの10分ほど離れてる公園まで歩いて行って帰ってくるをしてました。
いつもなら片道10分なのに20分くらいかかりました…🥲

そしたら1か月経つ頃にはゆっくりでしたが前に歩けるようになりました!
公園にも10分で行けるようになりました😊

出産してから、骨盤ベルトをずっと巻いていたのですが公園に10分で行った日からはつけてません。

出産するまで、恥骨結合離開を知らなかったので不安になり歩けないままだったら…なだネガティブなことばかり考えていました。

出産から1年経った今は普通に生活する分にはなにも問題ないです☺️

今は辛いと思いますが、必ず良くなります!

• みあ🔰

みあ🔰

思っていた産後ライフと違いすぎて辛いです🥹
    一ヶ月経てば私も最近少しずつですが前に歩けるようになってきました😭
    完全に歩けるようになったのはいつ頃でしたか?🥹
    日にち薬なのでいつ治るんだろうとわからないことがしんどいですよね😭

• 12月5日
  • あんこ

あんこ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    完全に歩けるようになったのは2〜3ヶ月くらいだったと思います!
    小走りも3ヶ月くらいからぎこちない感じでできるようになりました!
    今も激しめなダンスすると大丈夫かな…?って不安になって庇う動き方になったりしてます💦
    たぶん怖くて動かせるのに動かせない😅

出産したら歩けなくなるなんて知らなかったし、いつ普通の歩き方ができるんだろう…いつ治るの…って毎日不安で泣いてました。。
    出産って何が起こるのかわからない…って改めて痛感しました🥲
    冷えたりするとズキッと痛み出したりしますが温めたり痛み止めでなんとかなります!

治るのに1年とかかかるのかな…って漠然と思ってたけど、半年頃には確実に普通に歩ける、走れるようになりました!

色んなことが重なって気持ちも不安定だと思いますが、必ず歩けるようになるので、休めるときは休んでくださいね

• 12月25日
  • みあ🔰

みあ🔰

遅くなりました😭

私もかなり歩けるようになって、リハビリも通い始めました!
    2人目を考えてるので次ならないためにここから頑張ろうと思います😂

出産後のメンタルにプラスでびっくりして辛かったですが、少しずつ元通りになって来てて安心してます!

ありがとうございます😊

• 1月8日