※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産後、2人目を2歳差で考えています。妊活を始めた時期や妊娠発覚のタイミングについて教えてください。4月から6月に出産する場合、妊娠発覚はどのくらいでしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です。

1人目を帝王切開で出産しました。2人目は2歳差で出産したいなと思っているのですが、妊活の始めた時期とどのくらいで妊娠発覚したか教えて頂きたいです💦また、産後1年以内に妊娠発覚した人もいたら教えて頂きたいです、!

可能なら、、って感じですが4月から6月くらいに出産したいとなるとどのくらいに妊娠発覚になりますか?

コメント

nana

7月生まれの長女が11月頭〜中旬に妊娠発覚だったので、6月だと10月中に妊娠発覚、くらいかとおもいます!

長女が帝王切開で、ちょうどギリギリ1年後の7月に妊娠しましたが、流産しました😅
先生にはギリギリ1年だからいっか〜〜と言われてました笑
結局その後なかなかできずに3歳差になりましたが💦

パンパン

ちょうど2歳0ヶ月で2人目を帝王切開で産みました👶
妊活開始が上の子が1歳4ヶ月くらいの時だったと思います、1回で授かったので…😅1歳4ヶ月〜5ヶ月頃に出来ればちょうど2歳差くらいになると思います💓
4〜6月頃だと…夏頃ですかね❓

ちゃんぴ

帝王切開で産みました🙋‍♀️
病院からは1年はあけるように言われてるのと、持病持ちなのでそっちの様子も見てもうそろそろ2人目って考えてます!

ちなみにうちの子が5月末生まれなんですが、9月の生理予定日に妊娠わかりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開で2人目2歳差で帝王切開しました。

妊活をしっかり始めたのは…長女が1歳8ヶ月頃で2ヶ月後には妊娠発覚しました。

6月頃なら10月の妊娠発覚ですかね?!

n♡

上の子が7ヶ月の時に妊娠、1歳3ヶ月差で出産しました😊
ちなみに2人共帝王切開です!

予定帝王切開だと予定日より2週間程早く予定組むと思うので年子にならないように5月予定日~を狙って妊活しました!

SAHO

はじめまして。
1人目帝王切開でした。2人目を妊娠したのは長女が9ヶ月の時でした🍀
一応病院🏥からは1年は子宮破裂のおそれがあるから、期間あけてね!って言われててヤバー😭って思った感じです。

はじめてのママリ🔰

産後生理が8ヶ月目にきて
10ヶ月目で2人目妊娠しました😌
3人目は産後ちょうど1年目で生理が来て
その2ヶ月後くらいに妊娠したと思います😌

るるん

皆様ありがとうございます!!!参考になりました!

まとめてのお返事ですみません💦💦