※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
家族・旦那

旦那のお金の使い方についてです。旦那はとてもお金にうるさい人でしっ…

旦那のお金の使い方についてです。
旦那はとてもお金にうるさい人でしっかりお金の管理しろだの、できないなら俺がやる!だの言われます
が!旦那は営業マンで色んな所にいくのでもしも!なんかあったときの為にと(義実家がいざというとき使いなさいと渡してくれた)キャッシュカードを渡していました。中にはもともと20万近く入ってましたが、旦那の出張やらなにやらで5万くらいしか残らず。、。その残高分が入ったカードをいざ何かあったときのために!と渡していたのが間違いでした。。
わずか一ヶ月で使い切ったようです。しかも一人で。飲み行くことも増えたし買い食いすることが増えたのですがお金を渡していないのにどっから出てるの?と聞いた事がありカードから使ってると言ったときに豪遊スルために渡したわけではない!と言ったのに昨日。。なくなっちゃった!!と。そして今朝娘が熱を出してここ3日間出られなかったのでお金もおろしてないし私も持っていなかったのですが、えー。。じゃあ俺今日どうすることもできないんだけど。。と。
そういう時のためにカードを渡したのに豪遊した自分がいけないと言うことに気づけません。。。カッツカツの生活費の中から3〜4万毎月わたします(それが最低ラインだそうです)食事は、色とりどりに〜なんてことは出来ず、ご飯、納豆味噌汁、おかず。みたいな感じです。。それに不満がたまにあるようで、もっと栄養バランスある食事したいんだ!とか怒られます。お前にかね渡してるからだー!!!!!って気づかないのかなぁ。。。言ってきたのに言うのも疲れてきました。。

コメント

みゆ

お金の管理出来てないのは誰だよー!!!😡って感じですね(。・_・`。)
でも言っても気づいてくれないのはどうしたものか。。
ついコメントしてしまいましたが、解決策は思いつかず…すみません😭😭

• こなこな

こなこな

本当その通りなんです(;_;!
    もう何回も何回もイッテルシ義両親にも言ったんですけど、息子ラブで使えません。
    いえいえ!ありがとうございます!!

• 3月3日
ぽえり

妻には厳しく言って自分は豪遊って😱たまんないですね...
それでおって栄養バランスだなんて、誰のせいだよ!!!って感じですね😱😱😱

• こなこな

こなこな

棚上げすんな!!って言ったら俺はいいんだよ!とか言われました!
    働いてるのにそういう見返り求めちゃだめなの?だそうです!うざぁ!
    そうなんですよね。。
    じゃあ作っても、これきらいあれ嫌いで残してお菓子とかカップラーメン食べるんですよ。。

• 3月3日
  • ぽえり

ぽえり

働いていお金を家に入れてるのが偉いって考えが嫌ですよね😩
    私の旦那はぽえりは家の事をして、俺は働いてきてこれは2人のお金だよ!って口では言うけど、
    ふとした時に「俺の金」っていいますからねー(-_-#)
    ドライブ中コンビニに寄って、コーヒー買っといたよ!というと、自分のお金で買ったみたいに言わんで✋って😒
    それ、ほんとイヤですね!!!
    こっちはチビ見ながら毎日一生懸命作ってんのに!!なんで男の人って自分のことしか考えられないんですかね(´-`).。oO同じことされたらキレるくせに~😩😩

• 3月3日
  • こなこな

こなこな

本当嫌ですよね!!
    すごい!いい旦那さん!!と思ったんですが、まさかの後出し!笑
    俺の金じゃない!家族のお金でしょ!ですよね!
    育児家事の大変さが全く分かってないから仕事してる俺偉い!になるんですかね。。。
    泣いてたら泣き止ますこともできないのに。。
    おんなじ事されて切れるならやらないでほしいですよね!!

• 3月3日
さとたか

営業マンなら数字に敏感なはず‼️
紙に給料、支払い分、食費、日用品、保険料など1ヶ月分書いて見せてみてはどうでしょう。我が家は今これだけお金がかかっているんだと。旦那さんにも自覚させましょ。٩( 'ω' )

キャッシュカードは持たせないほうがいいかと。入ってたら、使ってしまいますもんね…

なにかお金のことで文句言われたら、20万使ったくせに‼️と言っちゃうかも(T_T)

• こなこな

こなこな

以前紙に書いて伝えたり、カレンダーにもこの日の支払い金額とか書いたりして家の出費がどれだけのものか見てるのに効果なしでした。。
    その時お金おろしてなくてすっからかんで仕方なく渡したんですがその後帰ってこず、全額使い切ったようです。。

本当ですよね!!
    こっちなんか5万も使えないわ!!とか思って。。これから出産費用とかで使いたかったのにもう無理です。。

• 3月3日
ポチ子

お互いの個人の通帳とか無いんですか?

• こなこな

こなこな

ありますよ!

• 3月3日
  • ポチ子

ポチ子

そこから使えば良いと思います。自分の通帳から下ろせば良いと思います。

ポチ家は、貯金あるうちは、財布別のままで、家賃とか光熱費、出産費用とか外食、お出掛け費など大物は、旦那。
    自分関連の支払いと健診、産前産後のグッツ、家の生活雑費、旦那の愛猫の病院、美容院、食費は、私な感じです。

• 3月3日
ちゆちゆ

うちは仕事柄数日
いないこともあるので
予備費として
三万円だけ渡してます。
基本、使わないように
使った時は何に使ったか
きちんと教えてもらいます。
しつこく聞き続けたら
最近はレシートも
持って帰ってくるように
なりましたよ!!

• こなこな

こなこな

それだと渡しておかないと不安ですよね(;´Д`)
    ちゃんとやってくれるようになったんですね(TT)
    見習ってほしいいい。。
    うちの場合朝2千円渡して、使った分のレシート持ってきてね!使ったら教えて!!と何度も言ったんですがレシート1枚だけで確実にお釣りがあるはずなのに次の日また請求してきます!
    なんでないの?!って聞くと飲み物とかに使ったと。でも500のペットボトル10本飲んだりします??って感じなんですよね。。。しつこく聞くと逆ギレするし。。

• 3月3日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

お小遣い(月2万)は自由にしてるので、細かく何に使ったかは知らないですが、定期的にお財布チェックしてます🙂✌️
    お小遣い以外は月に〇円の予備費を渡すが、使ったらレシートを持ってくる!使い込んだ分で、これはお小遣いでまかなえたよね?っていう分と、レシートのないお金は来月のお小遣いから引く
    と約束事をきめてはどうですか。ら

• 3月3日
ちゆちゆ

最後、ら ではなく、? でした😭