※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が娘の夜泣きに対応せず、不安を感じる女性。旦那は無関心で、娘が泣くとイライラし口論になる。2人目を作りたがるが、女性は精神的な問題を疑う。旦那への接し方やストレスに悩む。

旦那についてです、、

娘は月に1回くらい夜泣きがあるのですがその時の泣き方が、パニックになって自分でも訳が分からなくなっているような泣き方です🥲

その時に電気をパッと付けたり💡すると泣きやみ、そこからは好きな音楽をかけたり抱っこしてたりすると落ち着くのですが、旦那は横で寝たまま何もしません、、何もしないどころか電気をつけると「眩しいから消していい?」や「君じゃないと泣き止まない」「自分の気持ち制御するのに精一杯」と言ってきます。
そしてドアをバンッとすごく強く閉めたりでっっかいため息を付いたりしてきます、、

娘がこの泣き方をすると、口をふさいで泣き止ませようとしたり叩きそうになるとの事です、、
普段は怒ったりしないのですがこの時ばかりはこのような感じになります、、

なのに2人目が欲しいから早く作ろうとか言ってきます。
そんなんじゃ無理だよと言っているのに諦めません、、

こういう人って他にもいるのでしょうか?
何か精神的な問題があるのか、、

こうなってる時の旦那にどう接したら良いのでしょうか🥲
こっちも旦那にイライラしてしまうし今腱鞘炎にもなっているのに抱っこ1秒たりとも代わってくれず辛いです、、

コメント

さき

私も娘が夜泣きしてた時期は毎回じゃないにしてもご主人と同じ様なことを思う時もありましたよ😅
私はどちらかと言う寝ることで気持ちを切り替えるというかストレス発散するタイプなので自分の思うように寝られなくなるというのは物凄くストレスでした。
3時間おきの授乳とかは予め何時に起きなきゃいけないと分かってるので大丈夫なんですけどね🤔

ふたり目のことは多分子供が二人になることによる変化というのを考えてないのかなーと思うので、のらりくらりと交わすか懇懇と諭していくしかないですね😭