※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

100円ショップで日本地図を買って壁に貼るのがいいでしょうか?地図のパズルも勉強になりますかね?他におすすめの方法はありますか?

年長の娘が数ヶ月前から都道府県に興味を持ち始めていて、この機会にしっかり教えてあげられたらなぁと思っているのですが、どうしてあげるのが1番いいですかね?

手っ取り早く100円ショップなどで日本地図買って壁に貼ったらいいでしょうか??

以前、都道府県のパズルを見かけたことがあるのですが、地図でただ見るよりは勉強になりますかね?

それとも他に何か良さそうなものありますか?

皆さんがどうしているか、皆さんならどうするか、いろいろ参考にさせてください、よろしくお願いします。

コメント

咲や

日本地図の絵本
ドラえもんやすみっコぐらしの日本一周ボードゲーム
といったものもありますよ☺️
ドラえもんのボードゲームを持っていますが、裏面は世界一周になっています

• 咲や

咲や

後は予算的に許すなら、スイッチの桃鉄を買うと名産品とか色々覚えられますね😅

• 11月23日
はじめてのママリ

七田式のゴロゴロイメージ都道府県は楽しく覚えられます😊
3歳の娘は都道府県全部言えて、形見ただけで県名言えるようになりました✨️

はじめてのママリ

都道府県パズルと、名産物特産物の記載があるポスターを貼ってました。
あとは、買い物するときや食事時、お土産をいただいた時などに都道府県について触れてます。

パズルのブームは過ぎたのですが、たまにこちらから誘ってます。

はじめてのママリ🔰

うちも長男が年長の時に都道府県に興味を持ちました😊
とりあえず、公文の日本地図パズルを買って、七田式の社会科ソングを買って掛け流ししていました😂
お蔭で場所と、県庁所在地は覚えて、そこから川や山、平野とか色々覚えました💡
あとは、買い物している時に「このブロッコリーは北海道産だね!こっちのジャガイモも北海道産!北海道って色んな作物が取れるんだね!」とか、自分の生活と他の都道府県がどう関わってるのかを知れるように会話したりしています!