
最近、ポイ活で広告みてると投資ばかり!興味はあるけど、やろうとならないし、ホントにそんなお金入るのかと疑うばかり
最近、ポイ活で広告みてると投資ばかり!
興味はあるけど、やろうとならないし、ホントにそんなお金入るのかと疑うばかり
- はじめてママリ(生後9ヶ月, 3歳7ヶ月, 5歳7ヶ月)

はじめてのママリ🔰
そろそろ天井感はありますが、何十年という単位で見ていくならやらない手はないなぁと感じてます。
老後2000万円問題が話題になりましたが、個人的には夫婦で1億円くらいないと足りないんじゃ、、と思ってます。単純に現金で貯めると30年で月30万近く貯めないと足りません。投資の複利の力を利用すれば17万つみたてていけば達成できます(年利3%計算)
ここ3年で円の価値は30%くらい下がってます。全く投資していないつもりでも、円に全力投資してるのと同じ、評価額は-30%ですよ。(1000万円が700万になってしまったのと同じこと)
まずは色々調べてみると見えてくるかもですね。
コメント