※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子が妹に暴力を振るい、改善されず困っています。おもちゃを妹に渡したくない理由もあります。改善方法を教えてください。

お兄ちゃんの妹いじめが酷くなってきました😢

上の子が下の子をグーで叩いたり、固いおもちゃで頭を叩いたり、剣や棒のおもちゃでポコポコ叩いて追いかけ回したり、上に乗って覆い被さったり、蹴ったり、妹がソファーにつかまり立ちしていたら横になっている兄が足でお腹を蹴って仰向けに転けてしまったりもありました😢(転けさせたりは故意ではないのですが)何度も何度も注意するのですが、改善されず見ていて辛いし、されている妹の姿を見ると悲しくなります😢

下の子の事が邪魔だったり、おもちゃを触った時はもちろんですが、下の子が上の子のことをじーっと見ただけでも、何もしてなくてもそういうことをします。

今日主人がかなり叱って大泣きでしたが…

おもちゃは全部自分のもので、いらないおもちゃなどは一つもないから一つも妹にあげたくないし、触ってほしくないみたいです。

主人は今後もっと酷くなるようならしばらくママと妹は離れて暮らしてもらうと言っています。それぐらい妹いじめが酷いです😢

優しくできる時もあるんですけどね🥲
どうやったら改善されるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

じっくりお話はされましたか?😣どうして優しくできないかな?みたいな‥

うちもおもちゃ取られたりとかやっぱりあります💧それこそブロックの大作壊されたりとか‥お兄ちゃんが怒るより先に親が下の子にだめだよ!って言ってもだめですかね?うちはそうするとお兄ちゃんはまぁいいよいいよって言ってくれたりします😅

あとはやっぱりお母さんを取られてるって気持ちはあると思います🥹うちの間もなく6歳のお兄ちゃんでさえあるので‥私はこっそり〇〇が一番好きだよとか下の子が見えないところで内緒ね!と2人でおやつ食べたりしてます(笑)お母さんにはお兄ちゃんが特別なの感を伝えると妹にも寛容になるかもです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!

話はしました😣だって○○ちゃんがおもちゃ触るんだもんって言ってます💦

なるほど〜😭✨めちゃくちゃ参考になります🥹
    兄より先に気づいて妹にだめだよって教えてあげればいいのですね!
    私がそう注意してたら兄もママが代わりに言ってくれたしまぁいいかって気持ちになれるかもしれませんね👏

結構私下の子放置してるんですけどね😂
    下の子が後を追ってついてくるからいつも一緒にいるように見えるのかな😂保育園行ってる間も一緒ですしね💦

あー…私すごくイヤなことされたらもう〇〇嫌いって言ってました😂ここも原因ですね💦

はじめてのママリ🔰さん男の子の気持ちのコントロール上手ですね😳✨本当お手本のような💖
    そういう風に接してもらえるから、お兄ちゃんも優しくなれたんでしょうね🥹

まだ試してないのに悩み解決した気がしました😂✨
    はじめてのママリ🔰さんに回答もらえてよかったです🙌🏻♡
    ありがとうございます😊🎵

• 11月23日