※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那さんとの別れを考えています。どう切り出したらいいか悩んでいます。離婚経験者や離婚を考えている方の話を聞きたいです。

本当に別れよう。と思ったとき
いつどんな、タイミングで旦那さんにいいましたか?

いままで我慢してきて、
普通のときは普通なので私と
基本ヘラヘラしてますが、
ほんとは嫌な事たくさんらかかえてます。

そろそろ限界なんですが、いままで我慢してきたから
どう切り出していいか分からず、、、、


でも歳だけ取りたくない。とも思い💦

離婚した方、離婚したい方、お話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

一瞬にして冷めていーらない、ってなったときですね🤔
気付いたら荷物まとめて出てました🤣

ママリ

dv、モラハラ元夫が自分がミスをしたのにキレて暴れ私達に当たり散らし、苛立ちが収まらないから私への嫌がらせとして購入し2週間つけてなかった結婚指輪を取り上げて売りに行かれた時に、プチっと私の中の何かがキレる音がし離婚一択で元夫がいないうちに家を出ました。
今まで元夫の価値観等に散々私が合わせてきましたが…私にも許せない価値観がある。
勿論離婚決意は急ではなく、今思うと自分でも知らないうちに離婚後どうなるのか?を少しずつ調べていてそれなりに覚悟が固まっていたのかもしれません。
でも、離婚決意まではなかったと思います。元夫が一番ふりな状況を待っていたのかも知れません。
再構築願ってましたし元夫にとっては急な離婚話だったことでしょう。

deleted user

私も子供のためだと思ってずっと我慢してましたが、ある時にDVを受けた時に「もういいや」と思いました。

それは夕方の事だったので、その日の夜に片付けしてるフリしてある程度いるもの・いらないもの分けて、用意しておいて、翌日夫が仕事に出たことを確認して急いで荷物まとめて家を出て、私の場合は事前に実家に連絡して逃げるように帰りました。

その後は離婚調停の申立てしたって感じです。